白萩整体院のブログ

毎日ブログを更新しています
自分の得た情報や知識経験をわかりやすく
ブログに掲載するように心掛けています

白萩整体院 院長日記

2017年05月14日 | 白萩整体院のブログ

「炭水化物ダイエット」

先日患者さんからの相談で、炭水化物ダイエットを勧めてみた。

しかし、皆さんが一応に口にするのは、炭水化物=米と考えいるので、「ご飯好きだから…」と言う理由で押し切られ止められないのが現実のようである。

米から出来るでんぷん質が糖に変わりそれがエネルギーになるのはおわかりかと思いますが、人間の体は不思議なもので、炭水化物を抜いても違うもので補おうようにしようとする力があります。その力を引き出してあげればいいのです。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2017-05-14 10:52:01
おはようございます♪

炭水化物ダイエット

テレビでも芸能人が言ってますね!
炭水化物を抜くと食費が嵩むのがねぇ

今日は母の日
素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪
返信する