白萩整体院のブログ

毎日ブログを更新しています
自分の得た情報や知識経験をわかりやすく
ブログに掲載するように心掛けています

白萩整体院 院長日記

2017年07月01日 | 白萩整体院のブログ

「猫背」

結構猫背の人を見掛ける。

ブログを読んでいただいている方の中にも猫背になっている人は少なくないのではないでしょうか?

体の作りからいきますと横から見た時に首の辺りが前に出て、胸の辺りが後方に出てお腹の辺りが前に出ることでバランスを取っていますが、猫背の人は胸よりも下側に円く後方に出ます。

猫背になると体が前傾し内臓を圧迫したり、顔が前に出る分頭の重みで肩こりが出たりといろいろな体に不都合な事が出てきます。

自分では気付かないままに生活してる場合が多いはずです。周りの方の意見も聞く事をお勧めします。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2017-07-01 07:53:46
おはようございます♪

猫背
完全になっていると思います!
一日のほとんどがPCの前。
だから肩こりや腰痛ありますねぇ~

今日もお仕事頑張って下さいませ♪
返信する