えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

No.1116(エウリュアレーの全身版)

2010年06月04日 | キャラデザイン
★メドゥーサのつもりが、
優しい顔になってしまったので、
姉の全身と言う事にしました。

★元々メドゥーサには。
「美しい金髪女性だった」説や「悲運の物語」があるので
それっぽい頭の色と(原画ではもう少し黄色が強い)
グロテスクな怪物にならないよう意識しました。

★走り描きからは手の位置を変更。
右手を胸につける為に若干上げたら
左手と近付き過ぎたので、左手を下げました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1115(ゴーゴン3姉妹・長女... | トップ | 超空腹状態。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔人スドォ)
2010-06-04 19:47:21
ウィンキーさん、こんばんわ~

ギリシャ神話に登場のモンスターの“メデューサー”ですネ!
ファンタジーのモンスターは大好きなんですよ~♪
(旧作の『タイタンの戦い』は劇場まで観に行きました。)

美しい“メデューサー”と言うのは、斬新なキャラクターになっていますよネ~♪


PS.
そうそう~
ウィンキーさんのブログの【ブックマーク】に、
私のブログをリンクして頂いて有り難う御座います♪
私的にウィンキーさんは絵の大先輩(先生)と思っていますので、
お相手して頂けるだけで、本当に光栄であります!

私のブログの【ブックマーク】にも、
ウィンキーさんのブログ“えんぴつとぺん”を
リンクさせて頂きました♪
返信する
こんにちは、魔人スドォさん。 (ウィンキー)
2010-06-05 15:09:07
そうです^^
ギリシャ神話のあの人です^^
タイタンはよく知らないのですが
神話を元にデザインしてみました。

斬新でしょ~。
化け物に描かれる事が多いので
悲しい部分を強調したんですよ~。
あとメドゥーサを化け物に変えた
アテナも完成しています~。

勝手にブックマークしてしまいました~。
こちらこそブックマーク有難う御座います^^
先生だなんて恐れ多いですけど嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

KKF・ウィンキー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。