洋服を縫わない縫製工房

ミシンを使って、洋服以外で、できることは何でも挑戦!
薄物から、厚物、金属?関わったものを紹介します。

ワイン、困ったら・・・

2017年03月01日 | ものづくり

30年ほど前・・・思い出すと恥ずかしくなるくらいイケイケの年齢の時から

始まった付き合いの先輩たちと15年位ぶりに会いました

お酒の付き合いでも大変お世話になり、懐かしく、今晩久しぶりに秘密基地で

酒宴をセッティングしました

差し入れのお酒の中、地元の農林高校のワインがありました

コルク栓のワインは想定していませんでした 

せっかくの差し入れ、どうしても戴きたいので、コルク抜きを応急製作しました

最近、サンプル製作で、ミスミで購入した引きバネの廃品を拾い出し、加工しました

案外、簡単に刺さり、コルクが抜けました

線径1.6のステンレス材、外径10㍉の引きバネを、伸ばし切り、

先端を切り落としただけです

昔話に花が咲き、散る前に空きました

酔って、眺めてみると、こんなコルク抜きもありかと見えてしまいます

どうしても飲みたい気持ちを形にするってこんなことかも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学準備 | トップ | 桃の節句・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ものづくり」カテゴリの最新記事