洋服を縫わない縫製工房

ミシンを使って、洋服以外で、できることは何でも挑戦!
薄物から、厚物、金属?関わったものを紹介します。

桃の節句・・・

2017年03月03日 | ものづくり

実は、男兄弟で育ち、桃の節句について、なじみが無くて・・・・

年齢と共に、季節の行事、季節の植物、食物などを楽しむ力、感じる力って

大切に思うようになりました。

と言うことで、世間では、今日は桃の節句ですね 

(職場に富士吉田市出身の人がいて、郡内地区は4月3日が桃の節句だと言ってます)

とにかく、祝い事はみんなで楽しまなくては

で、山梨で美味しいと有名なアニーズカフェのタルトを予約して

3時のお茶の時間にみんなで、食べることにしました

女性はみんなスウィーツが好きだと言っても、色々集まると、フルーツの中でも

好き嫌いがあって、選ぶのに騒がしいのなんのって

でも、仕事中になかなか気づかない一面を互いに知り合える機会になって良かったです

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン、困ったら・・・ | トップ | 作業場のやりくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ものづくり」カテゴリの最新記事