ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

明日は運動会。

2017-10-13 | ozu cafeからのお知らせ
※明日、ozu cafeはお休みさせていただきます。

明日は息子が0歳からお世話になっている保育園の運動会。
年長なので参加するのも今年が最後です。


年長クラスの競技は、騎馬戦、組体操、リレーと見ごたえがあり、
毎年、卒園児たちの頑張る姿に感動をもらっていました。

中でも楽しみなのが体育発表。
一人ずつ順番に、マット運動、鉄棒(逆上がり)、跳び箱にチャレンジするのですが、
後半になるにつれて跳び箱の段が増えていくので、見ている方もハラハラ。
うまく跳べますようにと、応援しているこちらまで手に汗にぎってしまいます。
今年はいよいよ息子の番かと思うと感慨深いです。

今朝、園長先生がこんな話を聞かせてくれました。

毎年、何段の跳び箱にジするかは子供自身に決めさせているのだそうで、
息子に何段にチャレンジする?と聞いたところ「7段にする」と答えたそう。

毎回確実に成功ではなかったけれど、息子は8段跳べるようになっていたので、
園長先生が8段にチャレンジしてみたら?と提案してみたところ・・・
「やってみる」と覚悟を決めたそう。

「頑張る姿、見守ってあげてくださいね」との言葉に、
早くも目頭が熱くなっちゃいました。。。

勝っても負けても。
うまく出来ても出来なくても。
最初で最後の運動会を思い切り楽しんで欲しいと思います。

そんな訳で、明日のozu cafeの営業はお休みをいただきます。
たくさんの感動を味わってきます!

最新の画像もっと見る