今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

昨日あったほっこり体験を語ろうと思います。

2017年02月08日 | 日記
おはようございましてこんにちばんわ!!

相変わらず適当なあいさつをする宣伝部ぬん。それダメー!

朝は「おはようございます」

昼は「こんにちは」

夜は「こんばんは」

誰でも知ってる人と人とのあいさつ!ていねいなことばづかいです。

あ、できていないかも?と思った人はいまからなう!

さて、昨日通院休みのぬんがイオンであった、とってもほっこり心温まる体験しましたので

「いなぎゃわ じゅんぴ」て人になって語りますね。

食品のレジの大行列でたすけてもらったこと

昨日はあれですあれあれ、火曜市。
そのため食品レジにもお客さんがたくさんならんですごかったんです。
で、混ぜご飯の素2つ入ったかごをもって並んでいたら、
つえをもったおばあさんに、
「あなたそれだけなの?じゃあ代わってあげる!
私、たくさん買って時間かかるとおもうから、はい!前へどうぞ」
おばあさんはかごにたくさんの品物と、かごの下には5kgのお米、
下には杖と荷物を入れてあるくキャスターがつんでありました。
素直に
「ありがとうございます!感謝します!」といいました。
おばあさんは、「いいのよ、最近の若い子にお礼をいわれるってうれしいものだね」と
2人とも心がほっこりあたたまりました。

助け合うってとっても大事なことなんだ!ってすごく思いました。
自分の荷物つめたころにおばあさんも会計が終わって、
今度は荷物積みを手伝いました。

お互いに「ありがとうね~」で心あたたまりました。

大事なことですね「助けあい」って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。