今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

今年も1年お世話になりました!来年もよろしくお願いします♪

2017年12月30日 | 日記
こんにちは!
今年はいろいろな活動が始まった1年でした。

まずは春に新しいメンバーも入って
「おおぞらふぁ~むのみにとまと」を育てる作業から始まりました。


毎日ビニールハウスでミニトマトを育てて『おおぞら火曜市』や『まるしぇ』に収穫したものを出荷しました!

そして、かざみどりと一緒に楽しんだ『おおぞらなつまつり』
お天気もよく、気温も「夏っ!」でした。
『キューバダンス』はとても楽しくみんなで踊り、ビンゴ大会も盛り上がりました☆



夏ごろから始まったのが、いまのメインの作業になっている『袋折詰め作業』です!
作業前の準備(身だしなみ)から始まります。最初はチェックをしてから作業に入ることが大事なのです。
そして、検品作業袋折り作業計量封入作業シーラー作業
ラベル貼り作業製品をダンボールへ入れて計量
これが一連の作業でブログにも一生懸命更新しました!ぜひ過去の「袋製作作業カテゴリー」から読んでください☆



秋からは「お昼ご飯の提供」がはじまりました!

大人気は「ラーメン」です!毎日、メニューが書いてあるのでウキウキしちゃいます!
このようないろいろな新しい活動があった2017年ですが、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。今年のブログはこれが最後です☆
みなさんよいお年を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。