トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ドラ割 『首都圏ツーリングプラン(東北道・常磐道コース)』で大洗・真岡へ

2017年10月12日 | ツーリング

2017年10月11日(水)

首都圏ツーリングプラン(東北道・常磐道コース)』を使って、海を見に行ってきました。

このプランは、2日間有効で乗り降り自由で2500円です。もし行けなかったら、請求は来ないので申し込んでも無駄にならずにすみます。

この先、天気の悪い日が続きそうで、曇りだけど気温は高いとの天気予報だったので大洗方面を回るツーリングに行ってきました。圏央道から常磐道に入り土浦北ICで降り霞ケ浦大橋を通ります。今は道が良くなっていて時間もそれほどかかりません。

少し日が差した時もあったのですが曇りで気温が低く寒かったので、霞ヶ浦大橋を過ぎたところでスーパーに寄りセーターを買い着込みます。すぐそばに、昔の知人のお店があるのでカフェオレ大福を買いました。

  

 

今回 初めてスマホのヤフーカーナビを使用しました。新しい道路も表示されているので便利です。まだ慣れていませんが大体分かります。ただ案内の音声が小さく良く聞こえません。 再度走り出したら、横画面が縦になったり安定しません。

   

 

大竹海岸に到着です。20歳の頃に友人と来たのが初めてで少し行かなくなってましたが、結婚してから家族で良く来ました。子供が大きくなって来なくなったので久しぶりです。 秋の海は人はいないのかと思ったら、釣り人が結構来ています。海を見たのも久しぶりです。

 

 

海の家も当時のままでした。

    

 

海沿いの51号を走り大洗に向かい東関東道に乗り真岡で降り、真岡鉄道SLキューロク館に寄ります。ここは、SLが無料で見られます。

 

そばで見ると迫力があり、オイルの匂いもしました。

 

 

帰路に着きます。ハイオクガソリンを入れ真岡ICに乗り、東関東道から東北道を通り無事家に到着しました。走行距離313.2kmでした。

今日12日は天気が良く、今日行けばよかったと思っている所です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵へツーリング | トップ | 二輪用ETC 不具合対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事