OCNブログ閉鎖のためこちらに移動しました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

健康診断

2011-05-22 22:25:21 | インポート
明日は年に一度の会社の健康診断。
韓国でも会社の義務です。
社内でなく外の病院で所謂人間ドッグです。
(対象の年齢超えてるので。。。)
日本とほぼ同様の内容です。胃カメラもあります。
そしてオプションが2つ選べるので脳CTと大腸内視鏡を選択。
他はよく覚えてないが前立腺検査と脳内血流、あとタバコ吸ってる人向けのと婦人科系だったような。
写真は大腸内視鏡検査のための下剤。
Dog1
そしてその説明書。
Dog2
辞書片手に今日の日中に格闘。
1年半もいると少しはコツがつかめてキーになりそうな文字だけ調べてあとは文脈と音から判断。多少の間違いは気にしない、くらいで。
大事そうなことは、今夜下剤を3Lの水とともに3時間かけて飲む。
明日の朝も下剤と水1Lを1時間かけて飲む。
そして前日の今日はお粥以外食べてはいけない、と昼食にパンを食べた後に解読できた。(朝はパイナップル)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もの凄い水分量ですね(T_T) (MO)
2011-05-26 13:29:19
もの凄い水分量ですね(T_T)

日本だと2L 2時間程度で・・・

韓国人の内臓は長いのかしら?
返信する