WILD CATS

管理人Ozが撮影した写真を飾って、気ままな内容でつづっていきます♪
★愛機は『 K-7 → NEX-6 』★

偶然

2007-11-24 07:32:22 | DA 3.5-4.6/10-17


【K10D + DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED シャッター 10秒 絞り F9.5 ISO 100 EV -1.5】


京都からの帰り、彦根城へ向かった。

彦根城付近、なにが行われているかわからないが大渋滞。

自然渋滞か?何かイベントが行われている様子も?!

なんとか城の横の道を通るが駐車場が見つからない。

少し離れたところに止めてみた・・ライトアップされた城は遠い・・

再び車に乗り、彦根城の駐車場を探す。

やっぱり見つけられない。渋滞と見つからない駐車場に少しイラツキも・・

先ほどの場所より少し近い場所に止めた。

城の方向に歩き出して、

ふっと開けた場所に出た。

静寂

信じられないほどポッカリとあいたその空間は本当に神秘的でした。

城は見えない。

普通のお堀。

だけどすごく綺麗な場所。

素敵な光景でした。

車の音もしない。月明かりとライトアップに輝き。

フィッシュアイでゆっくりと撮影。

至高の時間。

ここで、もっとボーとできたら幸せだろうな。

満足した我々は帰途についた。

結局、彦根城のライトアップは撮影しなかった。次回のお楽しみかな。

偶然、出会った場所だった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-24 09:23:28
水面に全く揺れた様子がない・・・静かが伝わってきます^^
メインとは別のところでも素敵な場所を見つけられる、
満足できるって感情が豊かな人なんだろうと思います(*´∀`)
楽しみを次にとっておくのもいいですよね♪
返信する
彦根城だ^^ (どりさま)
2007-11-24 14:43:52
滋賀県は慢性的な交通渋滞があるんです。国道1号線、8号線で分断された両地域の行き来がとてつもなく悪いんです。彦根城の回りもかなり道路が整備されてきましたが、それでもまだまだ渋滞してますね。彦根城は月が出るととてもきれいです♪
返信する
青さん (Oz)
2007-11-25 15:55:33
照れます^^@
ありがとう。

ホントに「静寂」という言葉が似合う場所でした。
返信する
どりさまさん (Oz)
2007-11-25 15:59:12
滋賀は渋滞するとこなんですね。
丸くなりかけた月が出ていましたが、反対側でした。

彦根城、また行ってみようと思います^^
返信する
いつかこんな写真を。。 (HAKATAMAX)
2007-11-25 19:43:46
キレイです。。。。実は、K100D+FISH-EYEでブログで勉強してます。。。いつかこんな写真とってみたいっ!!また来ます。。
返信する
HAKATAMAXさん (Oz)
2007-11-26 07:20:05
いらっしゃいませ。初めまして。
コメントありがとうございます。

キレイに見えましたか。嬉しいです^^
夜景ではフィッシュアイが大活躍です。
またお越し下さ-い。
返信する

コメントを投稿