★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

夏休みイベント 日産ウォーターパーク~新横浜ラーメン博物館

2010年08月12日 | mitsuki
よみうりランドのプール券を用意して準備万端だったのに

仕方なく 日産ウォーターパークに電車で向かったところ
12時頃着いたのに入場制限で入れたのが1時15分頃
やっぱ、お盆休みは凄いのね=====(^_^;)
日産ウォーターパーク HP
  
 スタジアムと噴水

  
プールとジャグジー群があって 約3時間遊びました
(大人2名と子供1名で 3時間 3250円)

4時半過ぎ・・と中途半端な時間だったので
スタジアムから歩いて行ける 新横浜ラーメン博物館へ

新横浜ラーメン博物館 HP
入場料 大人300 子供100

このラーメン館博物館が出来た頃に
チャリンコで来て以来・・・・・


mitsukiが怖がった薄暗い昭和の夜


醤油の太麺 ということで 春木屋さんに
 中華めん 800円 メンマ中華 800円 昔味中華 800円 ビール500円
mitsukiが好きな煮干が効いた出汁で美味しかったです(*^^)v
昔味は昭和30年代の味と言うけど普通でした、、、、旦那は煮干系よりこちらが良かったようです


 
駄菓子屋さんで50円の水あめを買ってグルグル混ぜて・・・
美味しかったようです(*^^)v

帰りは会社帰りの人たちに紛れて
結局 ラーメンじゃぁ足りないと値引きになった寿司など買って帰宅・・・
お天気のせいで想定外の出費になりましたが
mitsukiは初めてのラーメン博物館に満足したようなので良しと・・・(*^^)v

先週の様子もアップしてます 良かったら見てね♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆… (TAKAMI)
2010-08-13 07:17:03
やっぱ、大都会だね~~
この待ち時間といい、昭和の演出といい、入場料といい…
規模が違うってカンジ、、、
しかし…うまいラーメン食べたい、、、
東京の、深夜のラーメンが懐かしい、、、
返信する
ラーメン (>>TAKAMI)
2010-08-14 10:44:19
博物館だからね~<入場料
プールはチョッと狭いけど施設は充実してるから
仕方ないかなぁ・・・・・・

ラーメンはホント 毎日でも食べたい(笑)
返信する

コメントを投稿