★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

あちゃ~ 弁膜症?

2008年11月06日 | 健康/病気 治療
再診の勝手がわからなかったので早目のバスで10:15到着
予約がある人の診察受け付け機械に診察券を通すと ”11時台 1番”
しかし、11時には呼ばれないだろうとトイレを済ませ(最近近いのよね~
待合室に座っていたら ”○○さ~ん”と
あまりに早いので Dr.に 
”今 診察券を機械に入れたばっかりなんですけど 早く呼ばれるほど悪かったんですか?”
と聞くと
”いえ~ 今日は空いてるんです・・・・・”
そんな日もあるのね====


しかし、心エコーの結果で
”弁膜症(のうちの 大動脈弁閉鎖不全症)がありますね”
”あと、心筋症・・・かもしれない”
”不整脈は心エコー中もかなり起きてますね”


なんだ・・・悪いんじゃん・・・・

”でも、弁膜症は中等度、経過観察で大丈夫でしょう。”
”あとは、心エコーではわからない、
特に女性は脂肪など遮るものが多いから
エコーでは鮮明にわからない部分があるんですね・・
で、せっかく(?)大きな病院に来たんだから
もうチョッと詳しく調べてみませんか?”


そんなこと言われて受けなかったら 気持ち悪いじゃんね・・・・

で、今日午後(検査は午後だけ・・・)
トレッドミル心電図検査(ベルトコンベアを歩きながら心電図)と
超音波(経食道心エコー(胃カメラみたいにスコープを飲むらしい・・)を。
何が辛いってカメラを飲むから昼飯抜き
しかもお腹が減ってる所に ベルトコンベアが先
腹減りで倒れるかも(笑)

検査は3:30から5時前くらいかな・・・・

旦那が昼休みに帰宅しmitsukiを学童に迎えに行ってから
ヤマハ(旦那、初!)~店舗の予定。
私は検査後 店に行き 美味いご飯を食べるつもりです~

あ===長い一日になりそうだ・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
p(#^∇°)q ファイトッ (幹子ママ。)
2008-11-06 14:00:40
原因が少しずつ分かって良かったわね。
でも、もしカテーテルと言われたら、
ぜひセカンドオピニオンを。
私もむか~しカテーテルをと言われたことがあったのだけれど、
母が異様に心配して別の病院にかかったら、
カテーテルのリスクと病気のリスクと比べたら、カテーテルのリスクの方が高い、
と言われてやめました。
今は怖くない検査だと言われているけれど、
そのあたりでセカンドオピニオンを取るのも、
一方法かもよ。
心配しすぎないで、
早くすっきりするといいわね~。
返信する
Unknown (TAKAMI)
2008-11-06 17:11:20
でっ、その後の検査の結果はどうだったんでしょう?
早く結果が出ていろんなことがスッキリするといいね。
でも、人間の身体って、そんなになんでも感でもハッキリできるものじゃないと思うし、
全部が繋がっているわけだし…
私の母も、軽い「弁膜症」と若い頃診断されたようですが、今でも卓球やって図太く生きてます。
用心するにこしたことはないけれど、あまり気にしすぎず、ゆったりいきましょう。
きっと大丈夫!
返信する
大丈夫? (さざえ)
2008-11-06 17:16:55
自覚がないにもかかわらず、色々検査で大変だねぇ。
私、弁膜症なるものがどういうものなのかよくわからないですが、経過観察ですむのなら、まずは安心???なのかな。
気にせず、っていうのはムリでも、のんびりこんと過ごしてくださいな。
返信する
はい (>>幹子ママ。)
2008-11-07 07:49:47
月曜日に心臓のMRIをやって
19日に今までの結果を報告されます。
それまでに カテーテルを含む次にやってきそうな検査について
良く調べようと思ってます。
またアドバイスをお願いします<m(__)m>
返信する
結果 (>>TAKAMI)
2008-11-07 07:51:29
なんだか 検査した人が ”わかんね~”を連発していたから
どうなることやら・・・・・
ま、経過観察で済むように祈っていてください・・
返信する
弁膜症 (>>さざえはん)
2008-11-07 07:53:33
私のは心臓にある、大動脈へ血液を送り出す出口の弁が完全に閉まらず逆流しているものです。
まぁ、どうなるか・・・
運を天に任せるしかないかなぁ・・・・?

いつも ありがと!
返信する

コメントを投稿