★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

mitsuki最悪の日 (^_^;)

2009年02月27日 | mitsuki
ことの流れは まずこちらから お読みください<m(__)m>
インフルエンザじゃないのにこんなに熱が出るなんて肺炎?と思い
今日の午前中に再受診
”・・・・・もう一回検査しましょう・・・・”
で、インフルエンザB型が陽性
"日曜日はどうなるの???”と私に聞くmitsukiの声に
先生が ”どうしたの?”
”ピアノの発表会があるの”・・・
”あ===日曜日までは友達にうつしちゃうから外出禁止だから駄目だね”

号泣

薬剤師さんが”昨日の検査じゃ出なかったんですね~
39度近くの高熱が出た後 12時間以上たたないと
反応が出ないことがあるんですよ・・・
だから高熱が出ても1日待ってから受診した方がいいですよ・・・”
もう、遅いわ・・・・
しかし、今日判らなかったらずっと長引いたんだから
雪の中 受診して良かった。。。
(しかも2回目の検査料は取られなかった(^_^;))

帰宅途中 完全に自棄になったmitsukiさん・・・
”DSを買え!”と喚き ダメと言うと
帰宅してタミフルを飲んだとたんWiiをやり始め
しばらくほっといたら 画面によ酔って嘔吐・・・・
アホや。。。
で、出た言葉が ”最悪の日だ・・・・”

予防接種に6000円(打ったのに症状が重いジャン・・・・)
ヤマハの発表会参加費が6500円・・・・・
あ===最悪の日(笑)

ま、諦めましょ、mitsukiさん


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかくお大事に (TAKAMI)
2009-02-27 16:46:44
ガーンガーーン( ̄□ ̄;)!!
…だよね、、
予防接種受けて、発表会費払ってインフル…(T_T)
なんという不運、、、
ほんと、残念だけど、でも、もらっちゃったものはおゆきのせいじゃないよ。悔やんだり反省したりする点はないと思うよ。
好きなものを食べて、好きなDVDとか見たりして、ゆっくり過ごさせてあげてね。

…しかし、高熱が出たあと12時間って、、、
これは初耳です。
それじゃあ、あの、数年前の「早めのタミフル(熱が上がりきる前の)」っちゅうのはなんだったんだ?
インフルも、毎年いろいろ変化しまくるので、ついていけない、、、
高松では、猛威を奮ってます。これからも油断できないわ。

おゆきも、うつらないように気をつけてね。
ゆっくりのんびり週末を過ごせますように

返信する
予防接種は (さざえ)
2009-02-27 17:38:00
A型にしか効き目がないんだよぉ。
でもってB型は高い熱がでないんだけど、mitsukiちゃんはでっちゃったんだね。
今年はインフルがタミフル効かない型らしく、大変だよね。
大阪でも耐性のインフルエンザ流行ってますの。
何回鼻につっこまれたか。私・・・
あれ嫌いなんだよぉ。
お大事にね・・・・
返信する
しかも・・・ (>>TAKAMI)
2009-02-27 17:59:49
なんだかwiiのせいかと思ってたけど
調べたら タミフルの副作用に嘔吐ってのがあった・・・・
踏んだり蹴ったりのmitsukiです・・・
私の潜伏考えると明日熱が出なかったらセーフかな?
返信する
え? (>>さざえはん)
2009-02-27 18:01:26
Bには効かないの?<予防接種・・・
ガーンの嵐だわね(笑)

鼻に突っ込むやつ・・・
昨日の検査で出なかったから
今日はmitsukiが泣いても奥まで突っ込んでたわ(^_^;)
返信する
なんと! (o-kazu)
2009-02-27 22:03:09
ガビーーーン だわね・・・
インフルエンザだったのね、もうもう ウイルスのばかぁぁぁぁ

でも、TAKAMIさんの言うように誰のせいでもないし
ゆったりと過ごしてくださいねぇ~お大事に
返信する
お大事に (まっきー)
2009-02-28 05:33:33
mitsukiちゃん、
大変ですね。辛いと気持ちも暗くなるから、ほんと大変。

検査は、抗体と言って、体の中で作られる、ウイルスと戦う蛋白質を測るので、症状が出てからちょっとたたないと、陽性にならないんですよね。でも、雪の中大変でしたが、分かって良かったですね。
とにかくゆっくり休んでくださいね。
返信する
お大事に。 (kaede)
2009-02-28 05:39:40
インフルエンザの予防接種に関しては諸説あるようで、
私は基本的には「受けない派」なんです。

高熱が出た直後は反応出ない、ってのは聞いたことあるけど、
1日待って受診って聞いたことないわ。

まあ、長い人生にはそういうこともあるんだよね。
誰のせいでもないよ。
おゆきにもうつりませんように…
返信する
が==んでした・・・・・ (>>o-kazuちゃん)
2009-02-28 10:26:02
何が悲しいってヤマハに払い込んだ6500円(・_・)\(-_-;)

仕方ないよね~
ってヤマハは2年頑張って初めての発表会だったから
私の方が未練ありって感じかも(^_^;)

返信する
やっぱり (>>まっきーさん)
2009-02-28 10:30:34
そうなんですね~<抗体
学校にもマスクして行ってたし
周りでインフルエンザは落ち着いていたから
(たぶん、A型が終息時期に入ったのかも・・)
おっと、風邪をこじらせちゃぁいけないと
急いで受診したのが裏目に。。

でも、39度近くの熱でも
保育園時と比べ しっかりしており
成長したなぁ・・とも感じました。

とにかく もうどこにも行けないからゆっくりします(笑)
返信する
予防接種 (>>kaedeちゃん)
2009-02-28 10:36:16
かからないように~と言うより
かかった時に軽く済めば・・とmitsukiだけ
受けさせてます。
(ホントは弁膜症があるから私も受けた方がいいらしいんだけど・・・)
でも 今回のように 打っていても
39度の熱が続くと ”なんだよ~~~”と(笑)

薬剤師さんの話 
肺炎だったら余計ひどくなるじゃん・・・
と思ったりしますが
各方面(学校・学童・習い事)に報告したら
みなが ”そうなのよね~~時間置かないと判らない時があるのよね~”と(^_^;)
そんなに みんな知っていることだったのか?(-_-;)
返信する

コメントを投稿