★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

多摩センターこどもまつり

2009年05月05日 | mitsuki
2009多摩センターこどもまつり

思い起こせば数年前 この祭りを見つけた時は
3日間 毎日通ったっけ
昨年は インラインスケートを買わされたっけ(^_^;)
(でも1日だけであとは店のお手伝いだったんだよね~)
去年の日記

1年って速いような長かったような(^_^;)

昨日のメインはカヌー体験
祭りは11:00からとあったからのんびり10時半過ぎに着いたら
長蛇の列  149番目・・・・・

HPよりイメージ写真です。。。
1時間以上並んだ間 mitsukiは隣にあった積木に挑戦。

結構頑張りました(*^^)v

やっと順番が来て 体験!
私は遠い昔 TDLのカヌーを漕いだことがあったけど
mitsukiはパドル(?)が重くて すぐに 疲れた~~
でも インストラクターさんが漕いでくれて 水面をスイスイ~
楽しかったようです・・・・・・・・・

出がけに同じ学校のママ友から ”行くの?”と
お昼に待ち合わせて合流
広い公園の方で 焼きそばや団子でランチ!

ちょっと芝で遊んでからパルテノン多摩へ
マジックサウンドルームでオルゴールを楽しんでから
キッズファクトリーというのを発見!
キッズファクトリー

”栞づくり” 透明シートに落ち葉を並べ熱でプレスしてくれました


アクリル絵の具でお絵かき
なぜか似たような絵が完成(^_^;)

このほか 機織りなどがあり、7月には内容が変わるかもしれないが
常設されるかも・・とのことで 楽しみが増えました


お約束(?)の楽つみき広場で
作っては壊し・・・・・・(笑)

帰りがけにシールを買って綿菓子買って
仲良く帰りました

お友達が一緒だと 私も楽なので助かりました~~

さぁて 連休もあと2日・・・・
まだ寝ている夜更かし娘をどうしましょうかね(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2009-05-06 17:38:15
うわ~どれもこれも楽しそうなイベントだね!
mitsukiちゃん、お絵かきや、造形系の習い事、どうだろう?
ホントに楽しそう…を越えて、集中して真剣だし。
こういうイベントで日ごろ家ではできない体験をするのは、もちろんすばらしいけど、継続して積み重ねていけるっていうのは、さらにいいような気がするのよね。
私も、Takはやっぱり造形系な気がするので、その場その場のイベントでなく、積み重ねていける、師事できるっていうのがいいのでは…と、考え込んでいるところです。
返信する
そうね~ (>>TAKAMI)
2009-05-08 05:31:14
なかなか難しいのよね~時間とお金の兼ね合いが<習い事・・・とすると(^_^;)

なんでもやらせてみてやりたいけどなぁ・・・・・
返信する

コメントを投稿