★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

シルバーウィークは実家に

2011年09月29日 | mitsuki

ちょっと前のお話になっちゃいましたが

9月23日~25日はmitsukiと実家に行ってきました。

23日(金・祝)は母と待ち合わせて父の墓参りに

お彼岸だけど小さな寺なので谷中のような混雑は無く無事近況報告

ランチを食べて ケーキを買って帰り

晩御飯の後 母の誕生日と敬老のお祝いを

 

翌 24日はmitsukiの希望で 前回母の怪我で行けなかった横浜に

桜木町からバスでマリンタワーへ

マリンタワーHP

母も初めて mitsukiも初めて 私は旦那と昔行ったらしいが覚えていなくて=初めて

 

かなりしゃがみこんだけどタワー全景は入らず        タワーから見た氷川丸と遊覧船

 

展望台にあるガラス張りの床   スカイツリーも見えたよ(*^^)v

 

爽やかなだったので 山下公園でマック

その後は 氷川丸の見学

氷川丸HP

ここは入場料が安いが階段しかないので車いすの方は入れないのが残念・・・

 

スイートルームらしい・・・・うちより広い(笑)

三等寝室 これにも乗れなかったはず<超高級な船旅・・・・・

 

 機関室の様子(3枚) 凄い機械で(@_@;)

 

どこだかわかんなんくなっちゃったけど 重厚な部屋(読書室?社交場?)

 

操舵室

 

ガンガン鳴らす                 ちと一休み

 

予想以上に見ごたえがある船でした

男の子には特にお勧めですね~~~

 

なんだかんだで2時半過ぎになったので・・・・

マリーンシャトルなどで30~90分のクルージングも考えましたが 今回は

シーバスです。山下公園~横浜駅東口そごうのそばまで15分の旅・・・

 

混んでいて 後ろの水しぶきがかかる席は満席になってしまいましたが

mitsukiはずっと立ち見で潮風を楽しんでおりました♪

母は ” ホントは夜景を見せてあげたかったんだけどね”と言ってましたが充分。

今度 季節の良い春にでも夜景を計画します。

そごう でアイスクリームを食べ デパ地下おかずを買って実家に帰宅。

おばあちゃん、お疲れさまでした<(_ _)>

 

翌日は のんびり起きて 午前中に庭の伸びてきた草木を少し伐採し

(歳のせいか 腰がすぐだるくなります・・・)

昼過ぎには 母も前日の疲れが出てきてるみたいだったので 早めに実家をあとに。。

自宅近くのスーパーでmitsukiの靴を買って帰宅。

お疲れさまでした=======

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (TAKAMI)
2011-09-30 17:21:29
氷川丸って、こんなに豪華な船だったんだ!
何度も横浜にいったけど、
氷川丸は外からしか見たことがないなあ。
なんだか歴史を感じる、重厚な室内だね~~
船旅っていいよね。
ほんの数十分でも、海の上を走るのって気持ちいいもんね♪
いつか私も~~~(*^_^*)
返信する
そうなのよ~~ (>>TAKAMI)
2011-10-01 07:35:35
私 中1から横浜の東海道線沿線に住んでるけど
関内方面は滅多に行ったことが無くて
ド素人です(笑)
帆船日本丸は帆を広げてる姿も見たことないし
(月1回らしい・・・)
少しずつみて行きたいと思ってるよ。
返信する

コメントを投稿