小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

地球の奇機を救った男達 その3

2009年06月24日 | ショート・ショート

地球の奇機を救った男達 その2 から続く

 

「宇宙飛行士を突然襲った謎の病気?」

 

だが事件はそのときに起こった!

また、新たな隕石か? 二人は宇宙船に戻れるだろうか?

 

「SOS,SOS,SOS」

 

ブラック・ノネー隊員から救助信号が発生した。

ブラック・ノネー隊員「大変だ、息が、息が苦しい!」

バリー・カーン隊員 「どうした、アクアラングが故障か、新型の豚ウイルスか?」

アルコール・ストロング船長「どう言う状態だ、説明せよ?」

ブラック・ノネー隊員   「ク、苦しい・・・トトト、ツツツ、トトト」

アルコール・ストロング船長「モールス信号ではなく、文字で示せ!」

ブラック・ノネー隊員   「ワ、カ、ッ、タ、・・・」

これをそばで見ていた、バリー・カーン隊員は笑いをこらえることが出来なかった。

バリー・カーン隊員「ガハハハ・・・、これは大笑いだ、爆笑だ。がははは・・・

が、今度は突然、バリー・カーン隊員が苦しみだした。

 

バリー・カーン隊員    「大変だ、今度はこっちが、苦しい S・O・S」

アルコール・ストロング船長「どういう状態だ、詳しく説明しろ」

バリー・カーン隊員    「ク、苦しい・・・トトト、ツツツ、トトト」

アルコール・ストロング船長「同じこと言わすな、モールスはやめろ、文字で説明しろ」 

宇宙ステーションから見ていた、アルコール・ストロング船長はあきれて一言いった。

アルコール・ストロング船長「バカかあいつら、ほっとけ!」 

          アルコール・ストロング船長は厳しい。

トモッチ・ホイーク副船長 「爆笑映像が撮れました」

          還暦の同級会のとき酒の肴にしよう。

 

と言う訳で地球の奇機は、二人の優秀な宇宙飛行士によって守られました。

本来であれば、地球に帰還したとき表彰されるべきでした。

               が!

トモッチ・ホイーク副船長が撮影した、2枚の写真のせいで、

表彰どころか、金一封もいただけませんでした。

 

その後、地球防衛軍の、バリー・カーン隊員は「宇宙非行士」と呼ばれ、

ブラック・ノネー隊員は「宇宙屁行士」と呼ばれ、まもなくリストラされました。

最後までお付き合いありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待したのに・・・ (芥川龍之介の親戚と、呼ばれたいと思っているほどの男)
2009-06-24 08:45:49
>「どうした、アクアラングが故障か、新型の豚ウイルスか?」
宇宙でアクアラングはないでしょう?
また、豚ウイルスが存在しないと思うが。

>「同じこと言わすな、モールスはやめろ、文字で説明しろ」
さすがあら還世代だ、モールス信号が出てくるとは。(爆笑)

最後に、こんなのを考えるのにいくらかかったんだ?
返信する
芥川龍之介の親戚と、呼ばれたいと思っているほどの男様 (管理人)
2009-06-24 18:40:00
>宇宙でアクアラングはないでしょう?
空気がないので、似たようなものでしょう。

>また、豚ウイルスが存在しないと思うが。
時代の波に乗りそこなわないように。

>さすがあら還世代だ、モールス信号が出てくるとは。(爆笑)
我々が中学生の頃はそうだった。

>最後に、こんなのを考えるのにいくらかかったんだ?
一晩です、2年前に自ブログで発表した作品です。
返信する

コメントを投稿