英国 ヨークシャー暮らし

主に英国ヨークシャー地方の風景写真を紹介するブログです。

スカーバラ城(1)

2005-02-20 04:25:29 | ヨークシャー北部
ウィットビーから20マイルほど南の北海沿岸に、スカーバラ(Scarbrough)の街があります。スカーバラの街は、岬によって南北に入り江が隔てられています。その岬の上にスカーバラ城(Scarbrogh Castle)があります。かなりの部分が破壊されていますが、主塔の一部が残っていました。

スカーバラ城(2)
スカーバラの街

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた感動です。 (Kurosawa)
2005-02-21 09:47:04
 

またまた魅力的な光景ですね。

ウィットビー修道院跡よりももっと大きそうですが。

そういえばヨークシャーと言えば、

ハリーポッターで有名なアニック城があるところですが、

街並もかわいい感じですね。

なんだかヨークシャーを色々調べてみたくなりました。

 

返信する
コメントありがとうございました (ヨークシャー暮らし)
2005-02-22 08:16:13
こんにちは。

残っている建物の大きさは、ウイットビー・アビーの方が大きかったです。

城は、城壁がぐるりと取り囲んでいますが、

中の建物はあまり大きくないことが多いです。

アニック城について調べてみたら、ヨークシャーの近くですが、

ヨークシャーの北、ノーサンバーランドにあるらしいです。

ここはイングランドで最も自然が残っていて、

古城が点在しているということで、

機会があったら是非行ってみたいところです。
返信する