けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

沖縄時代の到来?

2010-04-03 | スポーツ雑記
センバツ決勝、興南高校が日大三を延長12回で振り切りました。

興南高校、優勝おめでとうございます

智弁和歌山、帝京、大垣日大と前評判の高かったところを次々と撃破し(しかも内容も圧倒)、決勝も12回に相手のミスを突き、そこから集中打を浴びせた攻撃は優勝チームに相応しい内容でした。
興南高校は攻守ともにレベルが高く、夏の甲子園に出場すれば春夏連覇を期待してもいいんじゃないですかね?

ところで、沖縄県勢の優勝は2年ぶりとのこと。
2008年のセンバツでは(東浜巨を擁する)沖縄尚学が優勝し、夏の甲子園ではその沖縄尚学を破った浦添商がベスト4に進出。
昨年は春夏で興南が初戦敗退しましたが、その経験を生かしての今回の優勝。
今年のセンバツでは初戦敗退したものの嘉手納高校が出場しましたし、高校野球で沖縄が最もレベルの高い県かと思います。
沖縄時代の到来を告げた今年のセンバツだったのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅごい (かっちゃん)
2010-04-03 23:00:51
今年の選抜は興南は強い。
同じ沖縄からでた嘉手納、そして県に残る球児達はどう感じるか。
嘉手納は次の夏の大会はベスト8くらいのレベルだと思う。
興南は優勝候補筆答だろう。
次に糸満、八重山、八重山商工、小緑、沖縄尚学、浦添商が候補だろう。
興南をどこがたおすか。
注目だし、倒したチームは期待されるだろう。
返信する
しゅごい (かっちゃん)
2010-04-03 23:02:02
今年の選抜は興南は強い。
同じ沖縄からでた嘉手納、そして県に残る球児達はどう感じるか。
嘉手納は次の夏の大会はベスト8くらいのレベルだと思う。
興南は優勝候補筆答だろう。
次に糸満、八重山、八重山商工、小緑、沖縄尚学、浦添商が候補だろう。
興南をどこがたおすか。
注目だし、倒したチームは期待されるだろう。
返信する
かっちゃん、コメントありがとうございます (けいいち)
2010-04-06 18:38:55
沖縄県勢は強いですね。
沖縄の他の高校も奮起するでしょうし、どこが出場しても勝ち進んでいきそうですね。
返信する

コメントを投稿