けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

12月3日(月)のつぶやき

2012-12-04 | Weblog

42歳・宮迫博之、胃がん!5日にも入院、早期復帰へ今月上旬手術 9oo.jp/bmF01 やはりガンだったのか…。まずは手術の無事終了を祈ります。そしてすぐに復帰ではなく、しっかりと療養してから戻ってきてください。頑張れ宮迫!そして蛍ちゃんも!


@motohage 手術の無事終了を願っています。また元気な姿を見せてください。


天井支える「つり金具」脱落 中日本高速「老朽化原因」 9oo.jp/clnqS 老朽化が事故原因だとすれば、「他の高速道路は大丈夫か!?」と不安を覚える。というか、高速道路に限らず東海道新幹線だって50年近くになるし、インフラの老朽化対策が必要なんじゃないのか?


自民党が訴えている国土強靭化計画は既存インフラへの維持管理に力点を置くならば賛成するが、どうもそうではなさそうだからなぁ…。新しいモノを作るよりも作った後の維持管理に重点を置かなければならない時代になっていると思うんだけどね。


ことし生まれた子ども 最多は「蓮」と「結衣」 nhk.jp/N44r5px2 #nhk_news

けいいちさんがリツイート | 673 RT

降格に責任感じない選手は不要 安達監督「去就は自分で決めてくれ」…神戸 9oo.jp/fqsJR 降格で移籍を志願する選手はとっと移籍してもらった方が良いとは思う。しかしこのコメントは選手に非があるかのような感じだが、元凶は経営陣。 #vissel #j_toku


別にネット選挙を否定するわけじゃないけど、ドブ板選挙や労組や農協や業界団体からの積み上げのほうが実体としての国民の声を拾えると思うよ。ネット上の一部の熱狂的なファンの声を若者たちの支持だと勘違いした麻生・世耕の例をみても、ネットの声の大きさが広汎な国民の声を反映するとは思えない。

けいいちさんがリツイート | 23 RT

上海申花 鳥栖 豊田獲りへ驚がくオファー!アネルカ後釜に指名 9oo.jp/dhiOU 豊田を清水も狙っているようだ。(大前がドイツに行くため)鳥栖であれだけ結果を出せば資金力のあるクラブは狙うはず。アルビと同じ匂いがする…。 #albirex #sagan


大谷 日本ハムと3日再交渉 球団幹部「今回で方向性出ると思う」 9oo.jp/nrMOU 日ハムにせよメジャーにせよ、本人の悔いの無い決断をしてもらいたい。


来年できること。大分に行ける。平塚に10年の、小瀬に11年の借りを返しに行ける。ベアスタに行ける(多分)。新しいヤマハに行ける。等々力のメインも新しくなる。そろそろ豊スタ行きたい。

けいいちさんがリツイート | 2 RT

今年の流行語大賞はやっぱりあの人「ワイ…」 9oo.jp/uBIKO スギちゃんおめでとう!但し来年が心配だ…(^^; #流行語大賞


【2012新語・流行語】年間大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」 9oo.jp/cAU46 オリンピック関係が1つというのは少なすぎでしょ…。 #流行語大賞


社長とフロント陣には直ちに消えてもらわなきゃ同じ事ばかりが繰り返される。繰り返してはならぬ『負の連鎖』または『負の遺産』かな。 #albirex

けいいちさんがリツイート | 4 RT

花巻東高の大谷翔平投手、ファイターズと4度目の交渉に臨みましたが、結論は出ませんでした。

けいいちさんがリツイート | 244 RT

日本の国政選挙の投票者の平均年齢って知ってますか。本日発売のアエラに載っていますが、57歳だそうです。政治家は投票してくれる人を向いて仕事をしますから、これでは若者向けの政策に力が入らなくなります。投票者の平均年齢を下げる方策を考えないといけません。

けいいちさんがリツイート | 5415 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿