isseyと愉快な仲間達

日々謝罪と反省なり。

2015年

2015年12月31日 00時38分01秒 | 主義・思想
皆さま こんばんわ。

間もなく2015年が終わろうとしていますね。
今年1年はどんな年でしたか?

出世した人、合格した人、幸せになった人、家を建てた人、子供が生まれた人
モノマネが上手になった人、あんまり変わらない人、様々だったと思います。

今年一年の世相を反映する漢字一文字が「安」でしたが、皆様にとって今年の漢字は何でしたでしょうか?
あの住職の文字の乱雑さをどのように思いましたか?
私には変な記号に見えて「安」には読めませんでした。


さて、今年は多くの芸能人が結婚しました。
とても多くの芸能人が結婚しました。

さて、何故でしょう…?

「誰か」に後押しされたのでしょうか?
「誰か」の思惑でしょうか?


前に某福山マサハル氏の婚姻の際に某官房長官が
「これを機に出生率が向上して国家に貢献すれば良いのに」という趣旨の発言をしました。

私は思いました。
「内閣が後押しをしたのでは?」と。
政府が芸能人の結婚フィーバーを通じて国民を扇動しているのではないかと。
政府が芸能人の結婚フィーバーを通じて国民を結婚に誘導しているのではないかと。
思い過ごしで結構です。

ここ数年でテレビで「外国に住み、現地の方々に貢献している立派な日本人を紹介する番組」が増えている事を感じませんか?
アベ政権が「何か」をしてテレビ番組に作用したと思うのが考え過ぎでしょうか?


この国は何処に向かうのでしょうか。
日本人の誇りを取り戻すのも大切ですが、平和ボケは相変わらずです。
日本語も充分に理解していない中学生に英語の文法から教える英語教育を続けて
英語の話せる日本人を量産したつもりでいる文科省。

世間ズレした政治家の浮世離れした政策が空回りしている点が多々ありますが
来年2016年はもう少しよく考えた政策をお願いしたいと思います。
あと、某明党のバラマキとの付き合い方を考えた方が良いと思います。


あと数時間で2016年ですね。



一体誰が1月1日を1月1日に決めたんですかね?

キリストが生まれた12月24日を正月にするか、冬至を正月にすれば楽だったのにね。



ふははは~!


ドローン捕獲部隊

2015年12月08日 21時45分27秒 | 報道管制
来年5月の伊勢志摩サミットを狙った上空からのテロに備え
警視庁は近く、機動隊に小型無人機「ドローン」を捕獲する専門部隊を全国で初めて設置する。

特注の網を取り付けた大型虫取り網を駆使し、重要施設の上空などに侵入した不審なドローンを最大長さ3mの虫取り網で捕獲する。
今月10日には都心などでドローンの飛行を制限する改正航空法が施行され、上空の警備が強化される。

専門部隊は機動隊から選抜した数十人で構成。
重要施設の上空など飛行禁止区域に侵入した不審なドローンが発見されると緊急出動する。まず飛行の中止をスピーカーなどで警告する。
しかし、周囲に操縦者がいなかったり、注意しても飛行をやめなかったりした場合は大型虫取り網を持った専門部隊が“出動”する。

網を持った手を伸ばしてジャンプすれば、約4.5mに達するという。
網が届かない場合に備えて、水鉄砲で援護する補助部隊の設置も検討する。

サル

2015年12月02日 21時40分21秒 | 報道管制
アメリカ村のビルでサルの目撃相次ぐ


2日午後3時30分頃、大阪市中央区西心斎橋のアメリカ村の5階建てビルで「サルが屋上に入った」と110番があった。

大阪府警南署員や市職員らが駆け付けたところ、5階の倉庫にサルが1匹逃げ込んでおり
約3時間後に府の職員が麻酔銃で眠らせ、捕獲した。

府警や市によると、大阪市内では11月25日以降、東淀川区や浪速区などでサルの目撃情報が相次ぎ
警察に約40件の通報が寄せられていた。市はいずれも同じサルとみており
府北部の山間部から野生の個体が迷い込んだ可能性があるという。

市の動物管理センターによると、このサルは直立歩行をし、衣類を着用し、人間の言葉を話していたという。