桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

離島戦隊 サドガシマン

2005-05-04 21:01:40 | 日記
昨日の夜から今日の朝2時頃まで、飲んでいました。
飲むのは久し振り。
今回は、今年の3月に卒業したサークルの先輩と、現サークルの先輩、就職した先輩、サークルの先輩の友達、サークルの同期。
このようなメンツで飲みました。
この内、サークルの先輩の友達のSさんとは初対面。
名前は前々から聞いていたけれど、実際会ってみると面白い人でした。
飲みながら、ドラゴンクエスト(アニメで放送されていたヤツ)の話をしていましたが、デイジィの名前がなかなか出てこなくてイライラしました。
そう言えば、Y君は昔、ヤナックと呼ばれていたらしいね。僕も呼びかける時に、たまに使ってみようと思います。

飲み終わってからは、僕の部屋に行き、就寝。
僕含め8人いましたが、8畳の部屋(実際は8畳ないだろうけれど)に8人が寝るのは、かなりきつかったです。
何と言っても、ベッドに3人も寝ていたし。
朝起きてから聞いたのですが、ベッドで寝ていたNさんが、夜ベッドから出て、下に停めてある自分の車の中で寝ていると言うことを聞いて驚きました。
そして、申し訳無い気持ちになりました。
ごめんなさい、Nさん。今度はみんながきちんと睡眠を取れるよう、何か考えておきます。
それにしても、Kさんは自分だけちゃっかり寝やすい位置をキープしていて、ズルイと思いました。

10時頃になると、みんな起きて、帰ってしまいました。
別れ際は少し寂しいけれど、楽しい一晩を過ごすことができました。
先輩方、どうもありがとう。


追伸

昨日初めて会ったSさんは、佐渡に来たことがないと言っていたので、僕が佐渡で買ってきたハンドタオルをプレゼントしました。
有名(?)なキャラクターのハンドタオルです。
その有名(?)なキャラクターとは、

「離島戦隊 サドガシマン」

です(写真を参考にして下さい)!
サドガシマンをそれぞれ紹介すると、向かって右から

「トキレッド」
攻撃力☆☆☆☆
守備力☆☆☆☆
特技・トキのモノマネ
   ・つつき攻撃

「シマナガシーブルー」
攻撃力☆☆☆☆☆
守備力☆☆☆☆☆
特技・おけさ踊り
   ・戦隊一の力持ち
※前科有り。現在は更生し社会復帰。

「ザクザクゴールド」
攻撃力☆☆☆
守備力☆☆
金力・無限大
特技・お金を集める
※持っていると金運アップ!

ちなみに後ろのたらい舟に乗っている黒いのは、ズルガシマンです。
ズルガシマン(正式名はシマナガシーブラックらしい)。
サドガシマンの活躍を妬みいつも邪魔をするズルガシマン。特にシマナガシーブルーにはものすごいライバル心を燃やしている。

う~ん、何かほのぼのする戦隊モノですね。
それにしても、リーダーっぽいヤツが前科有りとは…。
よし、決めた!これからはサドガシマンを応援しよう!
そして佐渡をもっとアピールしてくれ、頼んだぞ、サドガシマン!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サドガシマンって… (Vodafone Global Standard)
2005-05-04 22:40:26


 …

  …



サドガシマン

 何をしてるの?

  佐渡島で???
返信する
初耳です (§3)
2005-05-05 02:27:55
僕は佐渡暦10年程ですが、聞いた事がありません



島民は地元の事を知らないものなのですね
返信する
Unknown (桜華庵)
2005-05-05 09:14:18
Vodafone Global Standardさん、一体サドガシマンは何してるのでしょうね。僕も不思議です。



§3さん、僕も最近までサドガシマンの存在を知りませんでした。確かに、島民は地元の事を知らないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿