桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

食べ過ぎ

2009-03-24 23:51:51 | 日記






Perfumeの新曲、「ワンルーム・ディスコ」です。

そう言えば、Perfumeには、「チョコレイト・ディスコ」って曲もありますな。











ディスコと言う単語が好きなのでしょうか?

どうもこんばんは。



午前中、長野市へ。

S(♀)と、デートするため。

Sの運転で、

なでしこ食堂

って言う、自然の食材を使った和食の店へ。

定食に付いているごはんが、土鍋で出てくる。











カポー(カップル)だと思われたのか、大きな土鍋が1つだけ。

10分蒸らしてから、と言われ、待ってから蓋を開けるとそこには美味しそうな白いごはん。











ふっくらして、もちもち。

おこげもできていて、美味しい。

金目鯛の開き定食、みたいなのをチョイス。











どれもアッサリしていて、美味しい。

和食って、1人暮らしをするとなかなか食べる機会が少なくなるけれど。

やっぱ日本人かな、和食は安心するわ。

食後はデザート。

甘いモノは別腹と言う、ね。











Sとは、まぁ色々な話をして。

周りの人が、どんどん結婚しているねー、みたいな話になりーの。





「じゃ、5年後、お互い恋人いなかったら付き合うかー」





「10年後、お互い独身だったら結婚するかー」





みたいな、そんな話をしてみたりーの。

しかし、S曰く、俺は結婚は早そうとのこと。

うーん、全然当ては無いけどなー。

これは、なるようになれ、としか言いようがないな。



俺がもうすぐ引っ越しするから、Sとはなかなか会えなくなるだろう。

また会う時には、デートしたいモンです。



松本に戻って来てから、バイト先(元、と言った方が良いのかな?)に顔を出して。

夜、焼き肉に行くからどう?って誘われて。

昼は和食を食べたから、夜は肉でも食べるかー、みたいな気分になり。

焼き肉へ。

実は、焼き肉は久し振り。

焼き肉より、焼き鳥をチョイスする方が多いからなぁ。

そんなワケで。

久し振りの焼き肉。

















一緒のテーブルに、焼き肉奉行がいたから、ほとんど何もしていない。

何もしなくても、肉をひっくり返してくれるし、肉を取り分けてくれるし。

楽だ、とっても。

俺が食べたい食べたいと熱望した、ソーセージ。











俺、ソーセージとかベーコンとかハムとか、加工肉が好きなのだ。

特に、ソーセージが1番好き。

ベーコンも注文した。











とても肉々しいな、この写真。

久し振りの焼き肉ってことで、食べ過ぎた。

うぷ、苦しい。



昼、和食。

夜、焼き肉。

食べ過ぎだ、俺。

そりゃ体重も増えるわ。

気を付けよう。



まとめ。

俺の結婚はいつだろう…。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (johnny)
2009-03-25 04:28:03
あっちのほうもガブガブ食っちゃってくださいよ!
返信する
Unknown (桜華庵)
2009-03-29 00:38:26
>johnnyさん
ガブガブ食っちゃいますか!
返信する
Unknown (johnny)
2009-03-29 04:27:58
食っちゃいましょう!
返信する
Unknown (桜華庵)
2009-04-06 20:37:50
>johnnyさん
了解!
返信する

コメントを投稿