桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

名前、聞かれました

2009-02-03 23:51:20 | 日記
今日は節分です。

恵方巻き、食べました。











今年の恵方は東北東です。

…、東北東って、どっち?

どうもこんばんは。



バイト中の話。

フロアを回っていた時のこと。

女性2人組(以下、女A、女Bと表記)に、声を掛けられた。



女A 「ここって禁煙ですか?」

俺 「すいません、全席禁煙なんです」

女A 「そうですかぁ」



喫煙できるかどうかって、よく聞かれるから、この時は別に何とも思わなかったんだけど。

その後。

また声掛けられた。



女A 「お兄さん、他の人と雰囲気違いますね」

俺 「えっ?どこがですか?」

女A 「髪とか。良い色の茶色ですよね」

俺 「あ、オレンジベージュって色なんですよ。ハニーオレンジラテに合わせて、オレンジにしたんです」



さらに。



女A 「お名前、何て言うんですか?」

俺 「えーっと、○○(名字)ですけど」

女A 「下(の名前)は何ですか?」

俺 「○○(名前)ですけど」

女A 「私は○○です」

女B 「私は○○です」

俺 「○○さんと○○さん(はぁ…)」



さらにさらに。



女A 「○○さんって、歳いくつなんですか?」



フロアをまだ回らなきゃいけなくて。

でも、お客さんとの会話を、なおざりには出来ないし。



俺 「幾つに見えますか?」



質問に質問で返す。

これで時間を稼ぐ!



女B 「20代前半ですか?」

俺 「25です。今年6です」



さらにさらにさらに。



女B 「毎週火曜働いているんですか?」

俺 「いや、そういうワケではないです」

女A 「次はいつ入っているんですか?」

俺 「次は金曜日ですね」

女A 「じゃあ、その時にまた来ますね」



何なんだ、この2人組は…。

俺に気があるのかー?

とか言ってみる。



そう言えば。

こんな風にお客さんに名前聞かれたの、初めてかも。

俺の方から、いつも来てくれているお客さんに対して、名前を尋ねることは、たまーにあるけれど、ね。

まぁ、お客さんに話し掛けられるのは嬉しいことだ。



金曜日、ほんとに来るのかな?

名前、しっかり覚えておこ。



まとめ。

名前を聞かれたのは初めて。



では、また明日。



最後まで読んでくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます。

↓20位



↓21位











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (johnny)
2009-02-04 04:24:05
ほら言ったじゃないすか、修論乗り越えれば
きっといいことあるって!

デートといい女性2人組といい、早速
いいことがたて続けにおこっとりますね。

こんどの金曜日が楽しみっすね!
いいなぁ。。
返信する
Unknown (アンドロ)
2009-02-04 16:14:27
(´Д`υ)
返信する
Unknown (イチロー)
2009-02-04 20:00:36
よかったじゃん(^-^)
きっと最後に松本でいい思い出ができるよ!
返信する
Unknown (桜華庵)
2009-02-04 23:36:50
>johnnyさん
金曜日、ほんとに来るんですかね?
気になって夜も眠れません(笑)

>アンドロさん
俺もビックリしました。

>イチローさん
良い思い出ができることを期待しています。
返信する

コメントを投稿