桜華庵

日々の出来事、想いを徒然なるままに…

駅前飲み

2005-10-22 23:51:15 | 日記
突然だけど、今日は、とても楽器がやりたくなりました。

バイトの前、時間があったので、PARCOの中で時間をつぶそうと思い、歩いていると、PARCOの前にある、「花時計公園」に、人集りが出来ているではありませんか。
何かと思い近づいてみると、

「第3回街角コンサート」

と言うイベントで、このイベントの趣旨は、

「みんなで盛り上げて、街をあげての音楽祭を開催しよう」

と言うものらしいです。
小中高大学生と一般の出演者が、一緒にステージをつくる、このイベント。
僕が観た時に演奏していたのは、松本美須々ヶ丘高等学校吹奏楽部。
観ていると、聴いていると、とてもカッコイイ!
楽器が出来ると言うのは、とても羨ましいです。
これを観ていて、楽器がやりたくなったのです。
また、美須々の最後の曲、「コパカバーナ」を演奏する時に、

「We are 美須々! We play コパカ!」

と、吹奏楽団が声を揃えて言っていたところも、何だかカッコ良かったです!
あ~、楽器したい!


また、今日は、バイトが終ってから、同じサークルのY、Y、S、R、Nと、駅前の焼鳥屋で飲みました。
このお馴染みのメンバーで、駅前まで来て飲むのは、とても新鮮です。
いつもは、僕の家やYの家での、部屋飲みが多いので。
さて、僕はバイトがあったので、途中参加でしたが、焼鳥屋は十分に堪能出来ました。
料理は美味しいし、店員さんは素敵な人が多いし。
料理の中では、揚げ出し豆腐が美味しかったです!
また行きたいなぁ。

店を出てから、

「プリクラを撮ろう」

と言うことで、ゲームセンターに向かっている途中、美味しそうなケーキが置いてある店を発見。
みんなで、

「あの桃みたいなケーキが美味しそう!」

と盛り上がったので、デザートを食べることに。
店内に入り、店員さんにケーキの説明をしてもらうと、僕らが桃を使ったケーキだと思っていたものは、実はリンゴを使ったものでした。
見た目は完全に桃なのに。
さて、みんな桃だと思い込んでいたケーキが食べたいと言っていたくせに、結局誰も頼まずじまい…。
でも、頼んだケーキは、どれも美味しかったです。
ちなみに、この店は男性陣のオゴリです。

この後、閉店間際のゲームセンターに駆け込み、みんなでプリクラを撮りました。
プリクラを撮るのは、とても久し振りでした。
それにしても、イマドキのプリクラは色々な機能がありますね。
風が吹いてきたり。
Sは、風でおでこが露にならないように必死でした!


あ~、今日は楽しかったぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿