えのさんの自転車日記

Aさんのための練習日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終了

2008-06-06 21:51:19 | Weblog
下記フリマ、時間がだいぶたちましたので終了させていただきたいと思います。
お買い上げいただいたtatraさま、ありがとうございました。
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フリマ

2008-04-25 21:57:12 | Weblog
自転車の道具が使い道も無く行き場も失ってしまっているので
ここを見てくださってる方に使ってもらえればと思って
売りに出そうかと思います。
オークションにでも出せばいいんだけど
ホイールは送り方がよくわかんないんで
手渡しできればいいなと。
価格は一応書いておきますが応相談ということで
興味ある方ご連絡下さい。

1.キシリウムSL(WOシマノ用)+ホイールバッグ
ホイールバッグは2本用で
http://www.charaway.com/item/OSTKAW11321110.htm
になります。
キシリウムは2003年くらいのやつです。
リムがシルバーになる直前の黒いやつです。
↓の記事で自転車復活させたときにオーバーホールしています。
レース以外ではほとんど使っていないものですので
状態はかなりいいと思います。
セットで5万円くらいで考えてます。

2.シマノ9速用スプロケット
12-23と12-25があります。
千円くらいで考えてます。

3.9速用フライトデッキ(CS-7700デュラエース)
10速化したらいらなくなったので欲しいかたいたら。
千円くらいで考えてます。

4.9速用チェーン(デュラエース、未使用)
ストックしてたんですが、
10速化したらいらなくなったので欲しいかたいたら。
500円くらいで考えてます。

5.ディスカバリーチャンネルキャップ
スカパーのツール中継のクイズで当たったものです。
使わないのであげます。

しばらくして何の反応もなければ記事は削除しようと思います。
よろしくお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

復活!?

2007-12-15 22:48:01 | Weblog
久しぶりに書いてみようかと。

自転車をついに直して復活。
STIが壊れているとのことで新しくして10S化。
前はコンパクト化しているので前48-34、後12-25。
足が無いのと無理できないのでかなり軽めのギア設定にしちゃった。
月に一度30km程度だけどぼちぼち始めてるといったところ。

しかしレースがないとモチベーションがまったくあがらず。
もう寒いから乗るのもつらくなってきたし・・・。
サイクリングをしてると思えば楽しいけどね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

DH

2007-06-04 23:47:21 | Weblog
心拍上げませんと言ったそばから
会社の人に誘われて、富士見パノラマスキー場へMTBに乗りに行ってきた。
砂利道をのんびり走るのだから楽だよねぇ、と思っていたんだけど
予想外!
見事にダウンヒル。

そもそも通勤用のフロントサスだけの安MTBで
山道走るのも初めてなのにダウンヒル。
初心者コースなのにすごく怖いぞ!
でも女性陣もいるためちょっと怖くないふり。(^^;ゞ
フルサスMTBはぐにゃぐにゃして乗りにくいじゃんと
思ってたんだけどなぜアレが存在するのかよくわかった。
フルサス以外でダウンヒルしちゃいけません。
JCFのレースもやっていたのでレースを終わった人なども
遊びに来てるので後ろからこられると非常に怖い~。
いい経験になりました。
今のところ舗装路走るロードの方が好きみたいです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

肺動脈弁閉鎖不全症

2007-05-31 23:24:49 | Weblog
ええと、大変なことになっちゃいました。
「肺動脈弁閉鎖不全症」なる病気にかかっちゃったというか
かかってたらしい。(先天的なものらしい)

大静脈から汚い血液が心臓を通って肺動脈へ抜けて
肺でキレイな血液に生まれ変わるのは知っての通りだけど
この肺動脈へ行くところにある弁がちゃんと閉まらないんだそう。
どうなるかというと血液がすこし逆流しちゃうので
心臓に負担がかかるんだそうだ。

で、自転車乗って心拍上げまくり!というみんな大好きな!?
ことをすると心臓に負担がかかって、それをつづけると
心不全なるやばい病気になってしまうそう・・・。
というわけで突然ですが心不全は嫌なんで
心拍上げまくり!もレースももう基本的にはやめようかと思います。
けがの後復帰を目指していた矢先にこんなことになって
自分としても正直ショックなんですが
心不全は嫌なんで仕方ないです。

でも自転車に乗ること自体はダメじゃないので
趣味だしのんびりやっていこうと思います。
絶対に心拍上げちゃいけないわけじゃないから
無理しない程度で楽しんでいこうかなと。
乗らない運動不足よりはある程度乗ったほうが
体にはいいらしいし。

なのでみなさんまた遊んでやってください。

しかしけがする前の数年間、とてつもない負担をかけていたのだと
いまさらながらに思う。
まぁ知らずにさらなる負担をかけるよりはいいのかな?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

決算!!

2007-03-28 23:57:58 | Weblog

病院通いが昨日終了!
大腿骨骨折から約2年、ようやく終了しました。
まだ左半身を下にして寝ると少し痛みが残るけど
生活に支障はないし徐々によくなっていくでしょう
ということで終了しました。
よくならなければまた病院行けばいいだけだしね。

さてさて決算、ですが

支出の部
2005/4~2005/6 578,000 最初の入院
2005/6~2005/9  73,940 通院、リハビリ
2005/9         67,810 2度目の入院
2005/9~2006/4  24,440 通院、リハビリ
2006/5        184,190 3度目の入院
2006/6~2007/3   9,750 通院
合計            938,130

次に収入の部
JCRC保険    561,000
高額療養費   633,890
合計     1,194,890

差し引き256,760円の黒字となりました。
怪我により失ったものが色々あるのだけど
逆に得られたものも色々あったので

前向きに考えるとひとつの経験としてはよかったのかなと。
考え方次第です!

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

クロサギ

2006-06-01 19:59:07 | Weblog
ドラマ「クロサギ」。
わが母校が頻繁に出てきますよ。
ドラマ見てると都会にあるみたい。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いってらっしゃい

2006-05-26 17:50:59 | Weblog
コメントを書こうと思ったけどずいぶん前に発表されたようなので
いまさらねぇということでこちらで。
いってらっしゃい、ドイツレポート楽しみにしてますよ。

入院中に本をたくさん読んだんだけどやっぱり宮部みゆき面白い。
「魔術はささやく」と「返事はいらない」よかった。
「ブレイブストーリー」が読みたい。
コメント (2)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

退院!

2006-05-26 17:46:47 | Weblog
すげー久しぶりに書いてみる。

10日に行った内固定材抜去術なる手術(ようは金具を抜くってこと)
も無事終了し退院しました。
初めの手術よりはましだけどやっぱり痛い・・・。
手術はもうしたくないな。

リハビリも進み何とかまともに歩ける状態にまで回復。
あとは自分でリハビリを続ければOK。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年の~

2006-01-10 20:24:20 | Weblog
昨年の走行距離1615km。
4月までのわりにはがんばりましたな。
月間600kmが目標だっただけに少ないといえば少ないけど
5月以降盛り返す予定だったのですよ。はい、ですよ。
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加