乙女&小豆+夫婦のドタバタ日記

コーギーの女の子2匹と共働き夫婦のドタバタな毎日をお届けします。

恥ずかしい。。。

2008-01-09 13:53:44 | Weblog
昨日「失業保険の就職活動印鑑もらう作戦」のためうちから歩いて15分程のところにあるハローワークプラザまで歩いた
それが終わって暇だったので「姉」に電話して、そこからまた歩いて15分程の姉の家に行った
それが効いてか本日太もも筋肉痛

はい!運動不足です!!

そしてイトー○ーカ堂に、姉と○太と私でお買い物へ
○太持って来たお小遣い1000円を使い果たす。(10分しないうちに…
んで、私と姉はブーツをじっくり見たかったので(姉は前からブーツを欲しがっていたのね。)姉は○太を本屋で立ち読みとかしないの?とそれとなく言ってみる
んが、お金のない○太は行かないと言うので姉がお財布を出して…
「お母さんお金1000円貸すから返してね!!貸すんだよ!!貸すんだよ!!!貸すんだからね!!!」
と千円握り締めて店中響き渡る声で○太にお金を貸す。

…声大きいって
本当に大きな声だったのでお店の人も振り返っていた

ここで一句…

お姉ちゃん 地声がデカイの 昔から 






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!!! (姉)
2008-01-09 14:03:54
バカ!なんでこんなこと書いてるのさ
でもさ、声の大きな人に悪い人いないよ
そう言えば店員さんとあたし目があったよ
ほぅほぅ・・あたしの声がでかかったためか。
最後の一句良くできてるじゃん・・・なんて言うわけないでしょ
あんた覚えておきなさいよ
さっすがぁ~(^^)v (みっくまま)
2008-01-09 17:20:18
乙女さん、散歩してるのに何で筋肉痛なのぉ~?
30分って言えば、散歩よりも短いと思うんだけどなぁ~

それよりも、さっすがチョコ母さん
そんなに大きな声だったのぉ~
店員さんと目があうくらいだから、何となくわかるけど・・・・・
で、○太君はそのお金を持って本屋さんへ行った訳ね。
最後の一句、可笑しかったぁ~
・・・・・・・・ (松やん)
2008-01-09 21:51:13
・・・おじゃま・・しま・・あ~・・す・・(オドオド
乙女さんのお宅はここでよろしいでしょうか・・・?

なぁ~んだ、他にはいないチョコ母さんのネタがUPされてんじゃん!
ここで間違いないな

わははははーーーー、大声母さんサイコーだねー

これから、どんどんお邪魔しに来ちゃいますよー
2008年よろしくでーす
あらら~ (ましゃママ)
2008-01-10 17:16:38
乙女さんが運動不足
一人で歩くと歩き方が違うのかな

懐かしいなぁ~
失業保険の印鑑もらい
ましゃママも2回しかしてないよ~
それも一度は認定日にしてたので実質1回かな
それで毎回仕事情報が少ないって文句を書いて帰ってたよ

しかしとっても大きい声だったんでしょうね
また本屋で静かだから余計に響き渡ったのかな


ヾ(〃'ヮ'〃)シ (kyonkichi)
2008-01-10 19:46:33
あはは~(笑)
姉妹は仲良くて可愛くっていいな~♪
本当に羨ましいです^^

↑にチョコ母さん書いてる「声の大きな人に悪い人はいない」って確かにそうだよね!
うちの義姉もすさまじく声でかくて電話の時なんか携帯、耳につけれない程だけど、天然ボケで憎めない人なの

↓の最後のお休み一家でいいね~。
パパさんとコートがペアなのも見逃してませんよ
私寒さに弱いから・・多分気絶しちゃうだろうけど、一度乙女ちゃん、小豆ちゃんとサッカーしてみたい


姉へ (乙女)
2008-01-10 20:22:01
でかいでしょ、声。
店員さんもビックリするぐらいでかいんだよ、君の声は!
そりゃ○太も嫌がるよね、一緒に歩くの
昔は私と手を繋ぎたがっていたくせにさ
これから一句詠むことにするかね~君の事に関しては

みっくままさんへ (乙女)
2008-01-10 20:25:49
お散歩とは違うみたいよ~ウォーキングっていうの??
う○ち拾ったりとか適度な休憩があるからね~
姉の声は高いしでかいからどこに居てもわかるよ
はぐれた時は便利だけどね
でもそんな姉と声が似ているって言われている私もデカイかもしれない…
でもここだけの話、姉の夫もたまに声がでかくなるよ
松やんさんへ (乙女)
2008-01-10 20:28:56
ん??「松やんさん」っておかしいか?
でもまだ初対面だから(でもずっとみっくままさんのブログでUPされていたから初対面って感じしないのよね~
いらっさ~~~~いましぇ~~
どんどん遊びに来て~~
ってか私もどんどこ遊びに行くし~
うちの変な家族のことドンドンUPするからいっぱいきてちょ~
ましゃママさんへ (乙女)
2008-01-10 20:31:57
うん…運動不足
でも次の日に出たからまだ若いわよ~
あ~~私も認定日に一回やっているから実質2回しかやってないよ~
面倒だもんね~あれ
そうそう、情報が少ないから働けないんだよね~
でも本当に函館は求人少なくて…
姉の声は何ホーンあるのかしらって思うよ~
でも私も声でかいってパパに指摘を受けた
kyonkichiさんへ (乙女)
2008-01-10 20:36:33
義姉さんと仲良しなのね~
いいね~携帯耳につけられないぐらいでかい声の人
でもたまにいるかも。。。
あ!!パパと色違いだって気づいた??
ん~も~~う
目の付け所が違うんだから!!
kyonkichiさんは寒いの苦手なんだ~!北海道の冬は体験できないね~
でもね、函館の方が札幌より暖かいからすごしやすいんだよ
気絶って…んじゃあ私が人工呼吸してあげる