北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2017.12.15 体育祭⑦

2017-12-18 15:04:24 | 体育祭

体育祭の様子を紹介したいと思います。

続いては今年から新しく競技になった「五色綱引き」です。村民運動会にある「綱取物語」の5色バージョンになります。

多く綱を引き上げた学年が勝利となります。どの綱に誰がいくのかなどの駆け引きも出てくる競技です。またスタートダッシュも必要な競技ですね。

  

試合の中では駆け引きに成功し、1人で1本の綱を引き上げてきた生徒もいました。

  

  

  

最後の1本で勝敗が決まる試合では、参加生徒全員で1本の綱の取り合いはとても迫力がありました。

へとへとになりながらの競技でした。参加生徒のみなsなんお疲れ様でした。

  

  

  

   

 


最新の画像もっと見る