北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2017.10.04〜10.06 高文連全道大会③

2017-11-30 15:56:46 | 行事

10月に行われた「第51回全道高等学校美術展・研究大会」の様子を紹介したいと思います。

初日は展示鑑賞、研修、美術館など巡りと時間が過ぎ、最終日です。

北海道で一番小さな村にある本校がこのような大きなな大会を無事に終えることができたのは、各支部の参加された生徒の皆さんや顧問の先生方などのご協力があってこそだと思います。

ありがとうございました。

本校工芸部、美術部の部員の生徒、お手伝いの生徒も3日間一生懸命に運営に取り組んでくれました。お疲れさまでした!!

今回の貴重な体験を様々な場所で発揮してほしいと思います。

  

  

研修の絵はがきもすてきな作品ばかりでした。旭川の街並みを描いたり、見学に行った場所を描いたり、友達を描いたり、旭川の美味しい食べ物など様々です。

大会が終了したあとは美術館や音威子府での展示にもご協力ありがとうございました。

閉会式では総文祭に参加した生徒さんからの報告会、今回の大会の講評、来年度の総文祭へ参加する生徒への表彰式がありました。

本校からも1名参加することが決まりました。

  

  

 


最新の画像もっと見る