杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ディアブロ3」区切りがつきました

2017-04-11 | アニメ・コミック・ゲーム
以前「やってます」とお話していたディアブロ3、先日やっと実績トロフィーをコンプリート出来ました。

その時のキャラとお供がこれ。

ただの牛ではありません。
まあそうか、当たり前ですね。
こんな牛が普通にいたら牧場は戦場と化す。
お供に関しては別記事にする予定ですので、この件はまたいずれ。

トロフィーコンプしたらすぐmidiに戻る予定でしたが、丁度シーズン10のイベントが始まり 期間限定の為(約3ヶ月)欲しい報酬が貰える項目「シーズン·ジャーニー」の4つを終えるまでは、ディアブロ3を延長していました。

そして昨夜、残っていた「シーズンジャーニー」最後の項目「オフラインでグレーターリフト20をクリア」をつぶし、宿題終了。
グレーターリフトというのは、とにかくダンジョン(入るたび進むたびに形が変わる)をひたすら進みながらモンスターを倒し進行ゲージを100%にする。
100%になればひときわHPの高いラスボスが出現するので それを倒してクリアです。
因みに何度死んでもその場からやり直せる(武器防具の耐久度が減り、クリア後出来るレジェンダリー宝石のレベルアップ回数が減るペナルティ有り)。

これだけ聞くと結構簡単そうですが
ラスボスクリアまでを15分以内にやり遂げなければクリアにはならないところがミソ。

ザコ敵ばかりを相手にしているとゲージが少しずつしか上がらない。
強いモンスターに遭遇しなければ
いけないんだけれど、運なんですよね。
それと言うまでもなく「火力」!

なのでグレーターリフト時の私は、基本行き会った少数ザコ敵はスルーして ある程度個体数を貯めて戦うか、レアモンスターが出るまでスキルで走り抜けてます。
(ヒキの悪さで、行く道行く道ザコしか出ずに時間切れになった事もあり)

そういうわけで、シーズンジャーニーも終わったことだし、先月に手を付け始めたゲーム曲の耳コピに戻ろうと思っています。
本当に ほんのちょっとずつ進めているので、今年中に上げられれば御の字、という感じです。
というか、行き詰まったらそれまでなので、最後の1小節、1音までドキドキです。

付け足し;
そうは言いつつ、息抜き程度にはゲームもするつもりです。せっかく向こう3ヶ月の予定でPlayStation®Plusに入ったので、このスキに「ソフィーのアトリエ」をやってみたい。
アトリエシリーズ、実は未体験なんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ワールドビュッフェに行... | トップ | 職場の件でヘコんでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿