乙画廊の展覧会情報!

oto galleryの情報サイト

8月末まで休業。

2020-08-09 19:51:00 | コラボレーション
2020年8月に入りました。
乙画廊は8月末まで休業致します。

思い起こせば今年初めの頃、ニューヨークに転勤になった友人とこんな話をしていました。
友人→「NYは半端ないバブルで物価が日本の倍。外食なんて出来ない。日本ならどこにでもあるラーメン屋でさえ、高級料理の様に食されている。」
私→「外資系ならまだしも日本の企業なら賃金も安いし大変だな。手当てでも出して貰わないと…」「まあこの機会にインスタ映えする建築物見学しといて、予備知識付けて私の家族呼んでくれよ。」

なんの気無しに中国のコロナの噂が流れ出した2月くらいからあれよあれよと言う間にNY株が地に落ち、だいぶ回復したとは言え、全てが不安定になりました。
もちろんNY旅行どころか、国内旅行でさえ出来なくなりました。

疫病は何種類もあり変化も進化もするそうで、そうなると終息する訳ない。
来年いっぱいは落ち着かないと考えていますので、今年はぼちぼち歩んで参ります。

夏休み明けは
9月12日〜19日の「創作版画家の版画展」
からスタートします。
乙画廊の元々の専門分野の創作版画の魅力を楽しんで頂きます。
創作版画とは分業作業での版画では無くて、自画自彫自摺。即ち、全くの一人でやる、描いてよし彫ってよし摺ってよしの三拍子揃った版画。
この分野は色々な技法もあり一回ではご紹介し切れないので、今回を初回として、何回か隙間隙間にやって行きたいと思います。
皆様、くれぐれもお身体、ご自愛下さいませ。