デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月11日(木)晴れ 利用者10名‣ご家族2名 ペダル漕ぎ1人 「春のバラ園」散策と「ひらかわ海の駅」食事会(2日目)

2017年05月25日 | イベント、四季の行事など

…要介護でも元気に暮らしたい 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

   

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ   

   

      

◎IY様(84歳)のご家族から:お花、喜んでもらえてうれしいです。今日は、バラ園外出よろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(IY様85歳):今日は見事に晴れましたね。「バラ園」の散策と「ひらかわ海の駅」の昼食では、他利用者さんとの会話も弾み、デイサービスでは食べられないお刺身もあり、おいしく召し上がられていました。バラ園の花も思ったよりきれいに咲いていて、香りもかぐわしくご本人も感激されていました。

      

ー「四季の外出・食事会」は、皆さんの笑顔が本当に活き活きされていますねー

     

◎NN様(91歳)のご家族から:いつもありがとうございます。「今日は、バラを見に行く日だよ」と起こし方でした。今日一日よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(NN様91歳):今日は昨日と違いお天気で、お花見日和となりました。来所された時から表情も良く自らもお話をして下さいました。バラ園でも「きれいだぁ」と声もよく聞かれました。お孫様と一緒に、お食事もたくさん頂きましたね。デザートのプリン、おいしかったですね。本日はご参加下さり、有り難うございました。

     

      

※お昼のメニュー : 外食「ひらかわ海の駅」にて    *3時のおやつ:駄菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日(水)曇り時々晴... | トップ | 5月12日(金)曇り時々雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事