デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月29日(水)曇りのち雨 利用者10名・ご家族1名 春のお花見(菜の花畑・岩つつじ)と外食会(こんぴら丸)、MS様(92歳)誕生会

2017年04月13日 | イベント、四季の行事など

…要介護でも元気に生きたい… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らしたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

 

  

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ  

           ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい= 

   

◎ZS様(100歳)のご家族から:何度も測って頂き、すみません。明日は春のお花見とお食事会ですね。よろしくお願いします。(3/28 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):せっかくのお花見でしたが、「花冷え」で肌寒い一日でした。残念ながら桜は見られませんでしたが、考古歴史館前の菜の花が満開で、イワツツジも見られました。3月生まれの方の誕生会を食後に行いました。午後から入浴され、その後休まれました。 

◎HT様(92歳)のご家族から:ショート、変わりなく穏やかに過せたようです。 

○スタッフからの連絡(HT様92歳):「花冷え」の一日でしたが、」雨が降らずに幸いでした。残念ながら桜は見られませんでしたが、考古歴史館前の菜の花が満開で散策しました。こんぴら丸のお食事もボリュームたっぷりでしたが、完食でした。今日もステキな柄のセーターを着ていらっしゃいました。春らしい服ですね。今日はお疲れでしょう。早く休まれて下さい。 

◎WT様(77歳)のご家族から:今日はこんぴら丸楽しみにしています。よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(WT様77歳):花冷えする一日でしたが、雨も降らず幸いでした。残念ながら桜は見られませんでしたが、考古歴史館前の菜の花が満開で散策しました。こんぴら丸の食事はボリュームがあり、食べきれなかったようです。午後は30分程休まれてから入浴されました。今日は疲れたかもしれません。早目に休まれて下さい。

    

    

○スタッフからの連絡(KJ様83歳):「花冷え」のする肌寒い一日でしたが、幸い雨は降りませんでした。残念ながら桜は見られませんでしたが、考古歴史館前の菜の花が満開で、車椅子で畑の中を散策しました。午後からしばらくベッドで休まれ、その後入浴しました。3月生まれの方のささやかな誕生会にも参加されました。 

○スタッフからの連絡(IH様91歳): 折角のお花見でしたが、「花冷え」する肌寒い一日でした。残念ながら桜は見られませんでしたが、考古歴史館前の菜の花が満開で、花畑の中を散策しました。昼食は娘様も同席され、賑やかで楽しかったでしょう。3月生まれの方のささやかな誕生会にも参加されました。午後から入浴され、暫らくベッドで休まれました。※お食事会に参加して頂きまして有難うございました。 

    

      

 

★MS様(92歳)へバースデー・メッセージ  

  お誕生日おめでとうございます。来所の際に沢山の詩(短歌)をお聞かせいただき、ありがとうございます。 人生経験豊富なMS様は周りの利用者さん、スタッフに色々なお話をして下さり、いつもたくさんの事を学ばせて頂いています。 

 最近はお話が聞けなくて、とても寂しい思いです。早く体調を戻して、またいろいろなお話や詩をお聞かせ下さい。 

 これからも体に気をつけて、その優しい笑顔でずっとお元気でいて下さいね。 

~平成29年3月  デイサービスおとなり坂之上スタッフ一同~ (こんぴら丸にて)

    

※お昼のメニュー :海鮮市場「こんぴら丸」にて外食(予め各自予約)    *3時のおやつ:和菓子(甘納豆・最中)

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(火)晴れ 利用... | トップ | 3月30日(木)曇りのち雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事