デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月18日(水)晴れ 利用者10名 バラ園見物・10周年記念ミニ・パーティ(ひらかわ海の駅)、ゲスト多数

2016年05月30日 | イベント、四季の行事など

前所長の立川様、若竹様、前職員の貴嶋・高田様、宅老所 じぃじとばぁばのえんがわ、当日参加されたケア・マネージャ様方から立派な胡蝶蘭や素敵な花束をたくさん頂きました。また、ゲストの大正琴みどり会・ふれあい大正琴オカリナの会、訪問看護センターてあて、三味線・有満様から金一封やお茶、お菓子などを頂きました。ほんとうにありがとうございます。

   

ご縁のあったすべての皆さまに感謝して

…要介護でも元気に生きる…

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(随時) 

   

 見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上  

     

      

◎HT様(91歳)のご家族から:お花見を楽しんで欲しいです。  

○スタッフからの連絡事項(HT様91歳):今日は天気も良く外出日和となりました。バラ園ではスタッフと一緒に種類ごとにじっくり見て回っておられました。香りも楽しまれておりました。海の駅ひらかわでの食事もゆっくり食され完食されておられました。帰所後は入浴しベッドで少し休んで頂きました。  

◎TA様(70歳)のご家族から: 全く変わりありません。食事もゆっくり食べてくれました。排便はありません。完食でした。今日の花見は天気が良くて最高ですね。宜しくお願いいたします。  

○スタッフからの連絡事項(TA様70歳): 今日は天気も良く、外出日和になりましたね。状態も落ち着かれ良かったですね。バラ園では皆さんと全体写真を撮り、海の駅ではスタッフとゆっくり食事を摂られました。帰所後入浴しました。排便が多量にありました。  

○スタッフからの連絡事項(TK様87歳):今日は天気も良く外出日和となりました。バラ園ではスタッフと一緒にゆっくり見て回りました。少し花が少なかったですがきれいでしたね。海の家では、余興が盛り上がりましたね。帰所後買い物も出来てよかったですね。  

○スタッフからの連絡事項(IO様70歳):今日は天気も良く、外出日和になりましたね。如何でしたか!? スタッフもお気に入りの方で一緒に歩いて気分も良かったのではないでしょうか!? 10周年パーティも盛り上がりましたね。これからも宜しくお願いします。  

     

      

◎旭ヶ丘園、愛と結の街、生協ケアプランセンター、三宅病院、ハッピー園、生協病院居宅介護支援事業所の代表やケアマネージャーの皆さま方、訪問看護センターてあての代表等、多くの来賓の皆さまから温かい心のこもった一言メッセージを頂き、大きな励みになりました。

   

 ◎ランチを囲んでの余興では、大正琴とオカリナの珍しいアンサンブルもあり、晴天の中、コバルト・ブルーの錦江湾をバックにしたオカリナの優しい音色が胸を打ちました。続いて、蛇味線演奏、アコーデイオン演奏とうたごえと盛り上がり、全員で「ボケます小唄」・「ボケない小唄」を合唱、最後は元気な三味線とスタッフによる五つ太鼓の競演で「おはら節」の踊りが飛び出し、賑やかなパーテイのなか明日への新たな元気を頂きました。(近く特集ニュース発行)

     

※お昼のメニュー :外食メニュー(シーサイドひらかわ・ゲストハウス海の駅ランチ)    3時のおやつ:お菓子

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(火)晴れ 利用... | トップ | 5月19日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立川)
2016-05-30 17:17:06
おとなり創立10周年、心からお祝い申し上げます。心からのサービスの様子が手に取る様に伝わってきます。各ご利用者様の表情に出てますもの…これからも原口代表のもと、皆さんで温かいサービスをお続け下さいね。
おめでとうございました。

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事