デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月24日(月)曇り 利用者6名 ペダル漕ぎ

2017年08月13日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

まるでご自分の家庭にいるような雰囲気のなかで、 

アットホームな介護サービスを提供します 

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う 在宅で自分らしい長寿!

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

     

◎IY様(85歳)のご家族から: かぼちゃ、もらって頂いて良かったです。ありがとうございました。それから、足の件ですが 、以前皮膚科でもらったくすりをつけてみます。 

○スタッフからの連絡(IY様85歳): おかえりなさい。玉名温泉はいかがでしたか?とても楽しそうにお土産話を聞かせていただきました。「生きる糧だね」と素敵な言葉を口にされていました。午前中入浴をすまされましたが、、足指のカット伴が濡れたので濡れたので交換しました・ラジオ体操、サッカーに参加され、カレンダーの色塗りもきれいに仕上げました。 

◎ZS様(100歳)のご家族から: 毎日暑いですね。私が来た時、朝はソファーでよく寝ているようです。(7/22) 

○スタッフからの連絡(ZS様100歳): 毎回、素敵なファッションで来所されます。身だしなみをキチンとされ見習わないといけませんね。午前中、入浴をすませ、新聞読み聞かせ、ラジオ体操、サッカーのレクに参加されました。その後、カレンダーの色塗りをして過ごされ、午後は、ベッドで休まれました。ご自宅のソファーは、寝心地が良いのでしょうね。 

      

※お昼のメニュー : かぼちゃコロッケ・白和え・干し大根煮物・ご飯・みそ汁・スイカ    *3時のおやつ:水ようかん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(土)晴れ/曇り ... | トップ | 7月25日(火)曇り~晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事