つれづれに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大潟富士(秋田県)

2016-11-04 06:07:12 | 日記


一度登って見たいと思っていたのが今年達成しました。日本で一番低い山だそうです透析時代に行きたいと思った山です。

以下大潟村のホームページによると(転載御免)
大潟村のほぼ中央、みゆき橋のたもとにある「大潟富士」。
大潟村は湖を干拓してできたため、村全体が海より低い、海抜ゼロメートル以下になっています。
この大潟富士は高さが3.776メートルで、頂上がちょうど海抜ゼロメートルとなっている、「日本一低い山」です。

4/26 行った時ちょうど桜と菜の花が咲き乱れほぼ直線の10km位の距離、道の両側が豪華絢爛でした、菜の花の香りがこうも強いとは知りませんでした、車はみなノロノロ運転で(景色を見てるため)天気が良かったので(ババヘラアイス)売っていました。次は花情報を見てもう少し早く行きたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿