おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

オハナ保育園、初めての遠出遠足 PART2・・・の巻!!!!

2010年05月03日 13時04分33秒 | オハナ保育園・オハナの旧友との再会
途中、十数キロの渋滞が
2回ほどありながら
全然進まないと言う事がない渋滞だったので
1時間半ほどで到着しました!!!

そこには

↑楓ママさん宅の楓ちゃんと

↑すみれちゃん


さらに

↑みどちゃんさん宅のらいら君と


↑バーニーズの麿呂(まろ)君
・・・・・わたくし、本当にいつもどこかで
抜けております…・

どうしてらいら君と麿呂君のワンショット写真を撮り忘れているのか
さっぱりわかりません


みどちゃんさん・・・
初めてお会いしましたのに
とんだ無礼をお許しください・・・
本当に申し訳ございません



楓ママさん、早速アップして下さっているので
  • お気楽楓の毎日 2010年5月4日分

  • Check it out

    楓ちゃんはオハナと同じように
    しこりの摘出術をしていたので
    おなかに大きな大きな手術跡があり
    痛々しく見えました
    よく頑張ったね
    大変な手術だったんだね
    だけど、驚異的な回復力だったんだってね
    ママさんからの溢れる愛情と
    楓ちゃんの頑張りの賜物だ



    そして、ご一行ですが・・・
    涼しくなる前にプールプールと言う事で
    早速20×10メートルの
    優雅で大きなワンコプールに行きました


    オハナはん、今年初の水遊びです


    オハナは去年の6月、
    ドッグランひぬまに来た時に
    こちらのプールを満喫して以来の
    水遊び

    水遊びが大好きなオハナはん、
    本当にごめんね


    ですから、そそくさとプールに入って行き
  • オハナ、黙々と泳ぎ続ける
  • のでした



    さすが、みんなレトリバーの血が流れている
    純血種!!
    それはそれは泳ぐ事を心から楽しんでいます

    ↑にっこにこのJoyさん



    ↑楽しくってルンルンのナバたん



    ↑一緒に泳ぐくりんちゃん(右)と
    せるんちゃん(左)



    ↑くりんちゃんは
    おもちゃを投げると
    じゃぼーーーーんっとプールに
    ダイブして取りに行く
    すばらしい運動神経を披露


    ↑とらじより8カ月ぐらい年上のせるんちゃんも
    完全に泳ぐ事を楽しんでおります



    ・・・・ところで
    うちの息子は
    いずこへ・・・・・
    「とらビス!!!」

    「はーいっここだよぉ



    へたれ息子、
    どうやらプールが恐くて
    自分から入れず
    プールの周りをぐるぐるぐるぐる・・・・



    「あのさ、
    プール代も払ってるんだから
    プール入ってくれないと
    困るわけよ


    「ボク、プールに入らなくても
    こんなに楽しいからほっといてよぉ



    あほんだら
    そういうわけにはいかんのじゃ


    っと言う事で
    やって頂きました


    まろくりるんパパさん、
    よろしくおねがいしまーーーーす

    そぉぉぉぉぉ~~~~


    「あぁーーーれーーーーぇ

    うしし
    してやったり



    ついでですから
    さっきからプールに全然入っていない
    10か月のらいら君も
    やっちまってください




    らいら君(左)「え?」
    とらじ(右)「ボクは当分ごめんだよ




    そぉぉぉぉぉ~~~~




    こうやって
    みんな
    泳げるようになったんだよ
    (By.諸先輩方


    女の子たちは
    きゃぴきゃぴ、るんるん
    バリバリ泳ぎまくる中、
    メンズ
    まだまだプールは苦手なようでした



    こうして、とらじ君、
    5回ぐらい投げて頂いたんでしょうか…・

    その度に、
    我々から一番遠いプールサイドに逃げており
    そのうちぶるぶると震えていたようで
    (飼い主、気付かず…済みません
    ↓わしゃわしゃわしゃ~とあっという間に
    ナバママさんがとらじの水分を拭き取ってくれ

    さささぁ~と
    まろくりるんママさんが
    せるんちゃんの超プリちぃバスローブを
    着せてくださいました



    「女の子っていいにおいだね
    ボク、ピンクも似合うみたい


    ぬっくぬく、ホワンホワンの
    ピンクのバスローブに包まれ
    超にっこにこのとらじ。

    やけに似合ってました


    ナバママさん、まろくりるんママさん
    本当にありがとうございました



    そんなこんなで
    へたれとらじのために
    プールを切り上げ、
    オハナ先生ととらビスは
    そそくさと休憩モードに入るのでした・・・・



    ・・・・(まだ)つづく・・・・・


    とらじブログも見てね(^_-)-☆
  • とらじ、初めての犬かき







  • 最新の画像もっと見る

    4 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    こちらでは初めまして! (みどちゃん)
    2010-05-05 12:32:21
    バニ麿呂&ゴルらいら飼いのみどちゃんです。
    ひぬまでは、ありがとうございました。

    姉様!去年のレトあそで1度お会いしてますよん♪(笑)
    その時は、らいらはいませんでしたけどね。

    とらじくんにらいらがしつこくてごめんなさいでした。
    これに懲りずにまた、機会がありましたらヨロシクです。

    オハナちゃんもとらじくんのお姉ちゃんに
    なってたんですね~。

    PS・らいらの5ヵ月時の体重は20.8㎏でした。
    返信する
    みどちゃんさんへ (ねぇ様)
    2010-05-09 13:58:00
    去年すでにお会いしていたにも関わらず
    記憶喪失で大変失礼いたしました(T_T)

    こんな無礼に比べましたら
    らいら兄ちゃんのやんちゃぶりなんて
    かすみます(ToT)/~~~

    みどちゃんさん、早速調べてくださったんですね、
    らいら君の5カ月時の体重。
    お忙しいのに本当にありがとうございます(T_T)
    とらじは19.7kgだったから
    らいら兄ちゃんよりは
    大きくなれなさそうかな^m^

    今まで月に4,5kgのペースだったのに
    生後5カ月から2週間で4kg増えてて
    ビックリしてます(^^ゞ
    昨日23.65kg動物病院でありました(^O^)/
    でも、体重が重ければ重いほど
    薬代、食費がかかるんですよね(-_-;)
    ・・・・喜んでいられないか(ToT)


    男の子を飼う飼い主さんの貴重なお話
    本当にありがたいので
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
    返信する
    初めまして (ぽろんぱぱ)
    2010-05-23 11:14:13
    神奈川県でポロンというゴールデン♂3歳を飼っておりますぽろんぱぱです。

    1月に名古屋のひめちゃんがそちらにうかがった後の帰り途に、ポロンに会いにきてくれて、その時にお話を伺ったことがあります。

    それと、オハナちゃんのパパと、ポロンのママは、両親が同じ組み合わせなんです(同胎ではないのですが)。
    なので、ポロンはオハナちゃんの従兄弟なんです。
    残念ながら知ったのはおたつさんがご他界された後でしたが・・・。

    それで、今週末の志村どうぶつ園、オハナちゃんのお話ですよね?
    ひめちゃんからお話を伺っていてずっと待ってたんです。
    夕べの予告を見てコメントさせていただいた次第です。ちょっと引っ張り過ぎでしたが(^^;)

    その間、しばらく読み逃げさせて頂いているうちにとらじくんも加わり賑やかになりましたね(^^)
    どんな男の子になるか楽しみです。

    いつか機会があったらオハナちゃんにもお会いしてみたいです。
    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
    返信する
    ぽろんぱぱさんへ (ねぇ様)
    2010-05-23 18:28:46
    あちゃ~先を越されてしまいました(T_T)
    私の方が先に、ぽろんぱぱさんのブログに
    「初めまして、ひめママの友人です♪」って
    コメント入れようと思っていたのに(^^ゞ

    改めまして、初めまして(^-^)
    (こちらもひっぱりすぎですかね(笑)

    とらじの育児に疲れている時に
    ひめママさんの紹介で
    「こんな育て方もあるんだって
    参考になるから
    ぽろんぱぱさんのブログ
    読んでみたら」って紹介されて
    こっそり、読んでたんです^_^;

    読み逃げてたなんて
    お互い様ですね(^O^)/うふふ♪

    すごい!!
    ちゃんとあのあっという間の予告、
    ご覧頂いてたんですね!!!!
    ありがとうございます\(^o^)/

    今日やっと、オンエアのお知らせを
    アップできました(^^ゞ

    そっか、ぽろん君とオハナは
    従兄弟同士なんだ♪♪♪

    横浜でしたよね?
    会える距離じゃないですか(^-^)
    ぜひぜひ馬のように大きくなったぽろん君と
    会ってみたいです\(^o^)/

    今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

    コメントとっても嬉しかったです♪
    ありがとうございました(^-^)
    返信する

    コメントを投稿