おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

ちょっと出遅れて春満喫・・・の巻!!!!

2011年04月16日 13時57分40秒 | オハナ保育園

オハナ先生「あのぉ・・・・
        最近、またさぼってませんか?」


え???

ブログ更新の事ですか?

・・・確かに(T_T)


そんなこんなで冬を越しておりました

オハナはん

去年の今頃、

もう歯茎が白かったから

病気は発症していたんだろうね。

なのに、油断してしまった。

5月の下旬にぐったりしてしまったオハナ。

去年の今頃はラブ疑惑があったオハナにとって

犬生で一番ふっさふさでもあったね。

だけど、病気になって約1年が経とうとしているけど

ずっとステロイド漬けの後遺症かな

今年のオハナは

すごくお毛毛が少ないし

毛並みに衰えを感じる・・・


オハナ先生「そんな事ぶつぶつ言ってないで

       あの子、どうにかして下さい!」


  • 再会時は相変わらず激しい二人(T_T)


  • とらじっっっ!!!!



    ↑知らんぷりかいっっっ!!!!





    こんなにいいお天気にオハナと遊ぶのは

    久しぶりのとらじ。


    相変わらずの能天気ぶりです



  • ちなみに去年の今頃はとらじ、全然オハナに敵いませんでした


  • 会うたびにこんな闘いを繰り広げてきた結果

    今ではとらじ君がオハナを負かすようになり

    あのお転婆オハナはん、たじたじです

    おそらく病気のせいもあって、

    本来のあの負けん気パワーが出せないのかもしれませんが


    それでも、オハナは

    とらじが来ると

    嬉しそうです


    もっと喜ばせようと

    公園に行く事にしました

    オハナ&とらじ 「公園ですか!!!! きらりん





    ↑いつもの公園のしだれ桜はもう散り始めていました



    ↑いつも遊んでいる広場へとそそくさとむかう2わんず♪












    久々に一眼レフを持って行ったら

    オハナのとってもイキイキとした写真が撮れました



    ↑初夏のような暑さだったので、

    ひと遊びすると

    日陰に避難な2ワンズ。



    ↑春らしい、オハナはんの写真も撮れました♪




    ↑帰宅後、ゆっくりくつろぐオハナはん♪



    ↑仲がいいんだか、悪いんだか・・・・



    ↑とらじはオハナねーちゃんが大好きなのですが…




    まだまだ一緒に遊ぼうね、オハナ



















    最新の画像もっと見る

    8 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    いいじゃないすか (ぽろんぱぱ)
    2011-04-20 04:25:45
    何だかんだ言ってオハナはんととらじ、
    仲良さそうじゃないですか♪

    オハナはんもいろいろ難しいところもあると思いますが、
    上手くやり過ごしながら長生きして欲しいです。
    ぽろんぱぱさんへ (ねぇ様)
    2011-04-22 09:57:13
    仲良しなのかしら・・・(^^ゞ

    そうですね、
    病気があるって難しいですね(T_T)

    だけどオハナの笑顔のためにも
    私達がもっと頑張らなきゃですね
    ご無沙汰です! (りか)
    2011-04-22 20:17:56
    かなり、久しぶりの訪問になりました。
    覚えていますか?
    まりん&りかです!

    昨年の夏・・仕事に関連した研修に参加し、その後らむを迎えて・・子育てに翻弄されていました。
    11月には勤務場所が異動になり、仕事が忙しくなっています。
    5月には、ある試験を控えているので、最近ではブログの更新も滞っています。
    でも・・元気にしています。

    とらじ君も成長し、オハナちゃんも元気そうでなによりです。
    2ワンの遊ぶ姿が、とても楽しそう・・
    うちの姉妹も、凸凹ですが仲良しです。

    落ち着いたらまた遊びにきます。
    りかさんへ (ねぇ様)
    2011-04-22 20:29:49
    きゃーーー!!!!
    りかさーーーん!!!!

    私も昨日、
    りかさんのブログ全然遊びに行ってない!!!って
    思ってちょうど思い出してたんですよ

    まりんちゃん&らむちゃん
    そしてりかさんもお忙しかったんですね。
    お疲れさまでした<m(__)m>

    私はとうとういぬのきもち、退会しましたよ

    らむちゃんの成長も拝見させて頂きますね

    まりんちゃんも元気かな~
    楽しみです
    ありがとうございます! (りか)
    2011-04-22 22:12:09
    久しぶりのコメントに、早々の訪問ありがとうございました。
    地震も大変だったようですね。
    同じ日本・・今回の震災やその後の爪痕を見ると、今、こうして普通にしていることが、とても幸せだと感じています。
    PCを変えたので、お気に入りがなくなっていましたが、今度はちゃんと登録しました。

    まりん&らむ・・見に来てください。
    私もオハナ&とらじ君を、覗きに来ますから・・・
    たのしそう! (sorawanko)
    2011-05-02 10:10:26
    オハナさん
    いいお顔ですぅ
    りかさんへ (ねぇ様)
    2011-05-07 20:02:17
    お気に入りに登録も
    本当にありがとうございました

    PC私も買い換えたいです

    お互いにこれからも
    ブログの行き来、しましょうね

    ご多忙なりかさん、
    お体にはくれぐれもお気をつけてください
    sorawankoさんへ (ねぇ様)
    2011-05-07 20:11:43
    オハナはん、
    年&病気のせいか
    動きが鈍くなってきました

    が、それはそれでとってもかわいいんです

    そのかわいさをうまくブログにできたら
    どんなにいいでしょう・・・

    これからもオハナの笑顔を
    ブログで紹介します

    コメントを投稿