ヲタクとリア充の狭間

これは、リア充を目指す(ふりをする)ヲタクと誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの組曲である

もうすぐアラサーを迎えるおっさんがKOTOKO曲を30曲ソートしてみんとす S.O.L

2014-11-02 21:45:59 | Weblog
アラサー突入(27歳になる)まで後一ヶ月とちょっとのS.O.Lです。迫り来るアラサー…!!!気がつけば2014年もあと2ヶ月とは早いものです。会社もクールビズが終わり、ネクタイとスーツ着用がちょっと面倒くさい時期になりました。

そういえば今日はここ数ヶ月の中で一番面白いことがありまして、もう朝から腹が痛かったですwww今日のツモ(麻雀ではありませんが)はここ数ヶ月の中で一番でしたわwww

という話はさておき

ツイッターでフォローしているとある方がKOTOKO曲を30曲ソートするという、なんだか見るからに面白そうなことをやっていたので自分もやってみました!ただ普通にソートすると曲が割と被りそうだったので、とある方が選んだ30曲は除外して残りの曲でソートすることにしました。
「30曲除くし、ソート楽勝やろ~」
…と思っていた時期が僕にもありました、はい。30曲除いてもかなりきつかったです。そもそも30曲まで絞り込めない!!!
かなり悩みましたが、バッサリバッサリ切ってソートした結果がこちら!

1.prime(KOTOKO TO AKI)
2.Imaginary affair
3.unsymmetry
4.Fatally
5.jihad
6.Amethyst
7.泣きたかったんだ
8.Lupe
9.Sweet Songs ever with you
10.resolution of soul
11.Do you feel loved?
12.allegretto~そらときみ~
13.夏草の線路(KOTOKO TO AKI)
14.冬の雫
15.Leaf Ticket
16.Lament
17.足あと
18.地に還る
19.421 -a will-
20.oblivion
21.Crossed Destiny
22.雪華の神話
23.Princess Bride!
24.Bright Wings
25.Undying Love
26.being
27.Lilies Line
28.Cream+Mint
29.Sledgehammer Romance
30.ひとりごと

せっかくなのでTOP5くらいはコメントみたいなものを

1.prime(KOTOKO TO AKI)
KOTOKO曲ソートとか言ってる癖に1位にデュエット曲持ってくる奴ーwww
でも自分が本当に好きな曲なんです。許してください!!!
いつぞやの冬のコミケのときに配布された曲です。カラオケに入ることはないんだろうなぁ

2.Imaginary affair
茶太さんもカバーされていて、KOTOKO曲の中ではかなり有名かなと思っているのですがどうでしょう?道を歩いていく、人生を生きていく、そういった様を描いた歌詞が印象的です。「こなたよりかなたまで」というゲームのOPですが、ゲームをやってから聴くと本当に涙不可避。

3.unsymmetry
前奏のメロディーラインからして本当に素敵です。今から12年前の曲とはとても思えませぬ。

4.Fatally
2位、3位とは違って一転かっこいい系の曲です!バラードでもアップテンポな曲でもこなすKOTOKO姐さんマジかっこいいです。カラオケに入ったときは本当に嬉しかった!

5.jihad
このソートの中だとかなり新しめな曲です。数年前のライブでゆいにゃんが歌ってるのを聴きましたがカッコ良かった!誰が歌ってもかっこいい曲です。安定の作曲編曲C.G.mix


こうソートを見るとおっさんだからか、やっぱり古い曲が多くなっちゃいましたねwwwKOTOKOさんが有名になったのは10年前にメジャーデビューしてからかもしれませんが、メジャーデビュー前の曲にもいい曲や神曲と呼ばれる曲がいっぱいあるので、是非昔の曲も聴いてもらいたいです!Youtubeにもいっぱい曲がありますし。
KOTOKOさんは本当に曲が多すぎて、30曲ソートでも全然人によってリストが変わると思います。KOTOKO好きな人は一度やってみては?凄い苦しいですよwww



あなたのお気に入りの曲はありましたか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿