留年と降年の狭間

これは、単位が欲しいヲタク大学生と誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの序曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラブプラス最高!! S.O.L ポテトアタック 暇人

2010-06-30 23:58:31 | Weblog
どうもS.O.Lです。ここでなんとも急な話で申し訳ないのですが、本日をもちましてこのブログを締めくくることになりました。
今になってふと初回の記事を見たのですが、「毎日更新するのは難しいです」なんて書いてたんですねwwwwww。なんだかんだ言ってこの4年と4ヶ月、毎日更新し続けましたでござる(通算記事数は1582くらいらしいですよ)。これも俺自身とポテトアタックがお互いを脅迫しあい助けあった結果というものでしょう(ぇ。自分としてもこのブログを終わりにしてしまうのは非常に残念です。確かに、更新ペースを毎日から落とせば続けることもできそうですが、今さら変えるのもどうかと思いますしね~
というわけで、これからS.O.Lはリア充を目指して頑張ろうと思います!!11!!

ヲタクとリア充の狭間

まだ一つも記事を書いていないですが、新たに個人のブログを立ち上げて、自分自身はブログを続けることにしました。俺、リア充になるんだ・・・?
このブログとテンプレとかそっくりですが、まぁ意識してのものです。このブログは『序曲』なので、新しいブログは『組曲』なんだぜ!
毎日更新という形は難しいと思いますが、もし興味がある方は新しいブログの方もちらっと読んでくだされば幸いです。

あと、このブログは跡地として残しておこうかな~とか思っていまよ。ポテトには何もきいてないですけど(笑)

さて、書きたいことだけ書いてあまつさえ宣伝までしてしまったので、最後はきっちり締めてくれるであろうポテトに丸投げバトンタッチしようかと思います。



すみません、この度幻想郷に出張が決まったポテトアタックです。ゆかりんが境界を開けてくれたら、またお会いできることもあるかもしれませんが。三次元社会は私とマッチしないことが分かったのでしばらくお別れです。区切りとしてブログを終わらせておこうと思い、S.O.L君に相談した次第です。

どなたにでも読んで頂けるように、とか開設当初は考えていたものですが、途中から身勝手そのものな記事ばかりになってしまいました。
「何くだらないことを自分勝手に書いてるんだよ……チラ裏でやれ」
という感想以外の何かがあなたに残ったのなら、このブログの存在価値はゼロじゃなかったと思います。何も残らなかったとしたら……まぁ自分の中でゼロじゃないことにして慰めます。

個人的には、自分の萌えを言葉の形にしてアウトプットするとても良い機会でした。比較的思考が新鮮な状態で文にして起こすのはやはり大事で、今後も続けていこうと思います。しかし如何せんブログに書くのは(いくら厚顔無恥の私でも)恥ずかしさと照れがありました。今後は幻想郷にて誰にも捕捉されずにアウトプットできるわけです。

お世話になった方々に感謝を。迷惑をおかけした方々には謝意を。



追記:最後のタイトルごと全てを丸投げされた暇人です。
いったいここに最後に記事を書いたのはいつなんだぜ?

4年と4ヶ月も続いたこのブログもついに更新終了だそうです
代打を頼まれて勢いで書いた記事も今では懐かしい思い出です
・・・読み返したくないけど

ここは閉鎖するようですが、S.O.Lは別のブログを書き続けるようですし、ポテトが脱ヲタすることもありえません。
つまり、二人のヲタク道はこれからも続いていくのです。
どこかその辺で見かけたら生暖かい目で蔑んでやってください。

それでは、また会う日までノ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

生徒会の八方  ポテトアタック

2010-06-29 02:06:42 | Weblog
腐女子の本気に戦慄してしまった……。ポテトアタックです。
尊敬すべきというか、純粋に凄いなと思ったのは、CPの妄想の対象が三次元でも大丈夫ということ。私はCP萌えと言ったとき、まず二次元を想起し三次元など端から考えもしません。テニ○リのリョ○マ君と△△先輩とかならまだしも、三次元の対象をCP萌えとして取り入れることが出来るのは、純粋に凄いと感じました。
恐怖の対象となったのは、そのCPの要素が……いやあああぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
……失礼、取り乱しました。
しかし、どうも異常性癖の持ち主に萌えてしまう傾向があるのですよね、私。厨二病的(邪気眼的)性質がそうさせるのでしょうか。
じゃぁお前はロリコンに萌えるのか?
いや、むしろロリコンは私から見たら異常性癖ではない。それは私がロリk


墓穴を掘ったところで生徒会の八方について。
物語の進行上致命的なネタバレが存在する気がします。

・楽園からの帰還
はいはいワロスワロス。
こう、なんというか、せきなさんの書く人間の『性善説』が嫌いで嫌いで仕方ないのですよね。私のように歪みきった人間だからかもしれませんが。結局悪人も心は善人、みたいなのが嫌すぎる。
グチグチ書いても仕方ありませんが、帰ってきた枯野恭一郎。

・駄弁る生徒会・リターンズ ★☆☆☆☆
私の中でなかったことになった。

・本音の生徒会 ★★★☆☆
話自体はベタベタなのですが、珍しく知弦さんの可愛さが際立っていたのでこの評価。
しかしこの話をメタ的に書くのは大分無理がある気がします。本音を執筆して出版って……その時点で本音では無い罠。

・きみつの生徒会 ★☆☆☆☆
異常性癖でも萌えない例が早速現れた。文章のせいだということにしよう(あまりに酷い。

・疑う生徒会 ★★★☆☆
やべえくだらないのに面白い……(駄。
ミステリー(笑)を用いた一発ネタ。しかしギャアギャアとお互いを疑いあう生徒会メンバーが面白すぎました。

・聖戦 ★★★★☆
何が悲しくて主人公の独白を読まねばならんのだ!!!!
しかも議事録シリーズで生徒会メンバーが現れないとか、もはやせきなさんはプライドを捨てたとしか思えません。
内容は、前半の独白はまぁどうでもいいとして、後半林檎が登場してからが山場ですよね!林檎可愛いよ林檎。
ヤマもオチも無いですが、林檎が可愛いのでこれで。
《これ無視出来たら大したもんですよ》(シスター・マリオネット)
でマジ吹きしました。これ元ネタありそうなものですが、どなたかご存知でしょうか?

・回収する生徒会 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ついに深夏陥落。
あまりにベタでベタで困っちゃいますが、それでも最高でした。悔しいッ!
中盤の、深夏と野球部の主将が会話しているときの鍵、鍵が大量の女の子にちやほやされているときの深夏が神がかっている。擦れ違いこそ至高。異論は認めない。
で、当然最萌は
鴨井美里さん
ですよね。あまりのサブキャラ萌えっぷりに萌え転がりのたうち回りましたよ。ヤバい。ヤバすぎる。もう鴨井さんだけでこの評価。鴨井さんサイコーーーー!!!!次の巻で是非続きのエピソードをお願いします(←

・戻る生徒会 ★★☆☆☆
困ったら幼児化すればいいというモノではないと思うんだ。

鴨井さんのことを考えると夜も眠れません。
では失礼。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗林みな実 Live 2010 "mind touch" S.O.L

2010-06-28 14:07:49 | Weblog
昨日の夜から今日の朝にかけて、久しぶりによく寝たS.O.Lです。7時間くらいでしょうか?7時間も寝るとか本当に久しぶりすぎます。
まぁそのせいか、今日大学行く気無くして家で引きこもりNEETしてるんですけど←
昨日は地元の友人との飲み会でしたが、社会人になると時間ないんだから学生のうちにできることをやっとけって言われました。だから今のうちに授業さぼって家で引きこもりNEET満喫してるんだ!!11!!(違

さて、言っていた通り土曜にはアビさんと栗のライブに行ってきました!場所はSHIBUYA-AXでしたよ。ここに行くのは初めてでした。外観の写真撮ればよかったなぁ
以下セトリとか


1.mind touch
2.Rumbling hearts
3.sympathizer
4.Finality blue
5.Heart All Green
6.divergence
7.unripe hero
8.spring chime
9.人魚姫
10.boyfriend

11.静寂の腕輪
12.遙かなる地球の歌

13.earth trip
14.冥夜花伝廊
15.Miracle Fly
16.Shining☆Days
17.小さな星が降りる時
18.Precious Memories
19.おなじ月をみてる

・アンコール

20.あんりある パラダイス
21.翼はPleasure Line


自分にとって知らない曲ばっかりだったらどうしようかと思っていましたが、ベストアルバムと自分が知ってる曲を聴きこんでいったらほとんどカバーできたのでホッとしました。聴きたかった曲が全部聴けたのもとても嬉しかったです!サイリウム的にも。
最初から飛ばしつつ、やはり途中の弾き語りがとてもよかったです!自分は今まで行ったライブで弾き語りを聴いたことがなかったので、とても印象に残るものでした。弾き語りは難しそうですからね~
みのりんのライブに続いて栗のライブでもドラムはがんちゃんでしたwwwがんちゃんさすがっすwww
栗の声はLiaみたいに響くというわけではないのですが、聴いていてとても心地の良いもので、来年もデビュー10周年でいろいろありそうなので、また行きたいと思いました!
あと胸大きかったよ胸(ぇ

帰りに恒例の花の写真を撮ってきました。

Revo!これは珍しいです。まぁ栗に花贈るっていうのはなんとなくわかるんですけど、他のライブであまり観たことがなかったので。奥井さんとオバフロはまぁ当然ですよね。

一番謎なTBS映像事務所。いったい何繋がり・・・?

ではでは、今日もバイト行ってきますノ。全然研究進んどらんがな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒会の七光  ポテトアタック

2010-06-27 18:33:15 | Weblog
>MARUさん
コメントありがとうございます。
うおお……まさか本当にL++を実装してしまうとは……素晴らしすぎる。
私もそこまでのネタに突っ走る時間と技術があれば……羨ましい。
それにしてもvとVがシュールで笑えますね。ナイスセンスです。

生徒会の七光メモ
元恋人同士の男女が、新婚夫婦を装って旅館に泊まりに来ている、まで読んだ。

・就職する生徒会 ★★★☆☆
タイトルにそこはかとないダメージを受けつつも、なんか面白いんですけど。
一番面白かったのは真冬ちゃんですかね。次が知弦さん。知弦さんがこんなにいいキャラなのは珍しい。

・失われる生徒会 ★★★☆☆
困ったら記憶喪失ネタ。
くっ……そんなことは分かっているのだが……面白いッッ!!!悔しいッッ!!

・三度の生徒会 ★★★★★
くっそwwwwwwラジオネタ面白すぎるんだよwwwwwこれは卑怯だってwwwww
深夏と真冬ちゃんには申し訳ないですが、これは面白い。吹いてしまう。

・二人の生徒会 ★☆☆☆☆
会長マジイラネ(゜⊿゜)

・歓迎する生徒会 ★★★☆☆
林檎可愛い。

・プロローグ&エピローグ
飛鳥と鍵の妙な掛け合いはまぁ置いておいて、とても面白かったです。なんというか、シリアスさが初めてプラスに働いた気がします。
人の幸せが我が幸せと言っている人間がハーレムなど築けない。人の幸せを奪いとってでも自分の幸せを勝ち得る人間こそハーレムに適している。そう飛鳥は言いますし、一般論にも合致しそうな命題です。鍵君はどういう答えを出すのか。

しかし長編化したら、それこそコ○ンレベルのストーリーですよね。まぁ今回は短編も面白かったのでいいのですが。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ S.O.L

2010-06-26 01:38:35 | Weblog
今日はいよいよ栗林みな実さんのライブに行ってくるS.O.Lです。楽しみだお!
ちなみに昨日のポテトアタックの記事のタイトル「L++」を見て、「なんだ、ラブプラス+か」とタイトルだけ見て当然のように思いました(笑)。ま、当然ですよね!(ぇ

さて、ライブに行くにあたり、わたしはマナーを守って楽しもうと思います(黙
まぁ結構飛ぶほうだと思いますが、さすがにここまでは行かないですよ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5467.html
特に最近愛生ファンこと豊崎愛生ファンがやばいらしいですね。タワレコの握手会イベントでは暴れすぎて公式に事務所から注意が出されたり、なんか車追っかけてたりとかするらしいですね。そこまでいくとなんというか・・・声優さんの迷惑になることがわかんないんですかね。というか常識的に考えればわかると思うのですが。それでファンとかwww
自分もそんな風にはならないように注意したいものです。

グッズが公開されてますが、う~む。せっかくだからパンフ買いたいですけど、今の自分に3.5kの出費は痛すぎます。はてさてどうしましょうかね~
タオルはどう考えても高すぎます。さすがにタオルに4.5kは・・・

大宮のつけ麺店『蕾』のレビューを書こうと思ったらgooに登録されてなかったよ!!!
蕾ですが、780円で量が240g~480g?くらいまでいけます。スープをあたためなおしてくれたり特盛りならスープ変えてくれたりと、スープに対する丁寧な対応がいい感じです。また、割りスープのときに恐らくゆずを少し入れているのではないでしょうか?あれもいい味出してると思いますね。
自分がこの間行ったときはちょっと自分の体調があまりよくないこともあってそこまでおいしくいただけませんでしたがw、量もあるし濃厚な感じの味が好きな方は気にいると思うので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

>名無しさん
やめろ、それはマジでやばい
いや、こうとしかレスしようがないんですがwwwwww

と書いたあたりでこの辺でノ。ライブ楽しんできまする
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新プログラミング言語 L++  ポテトアタック

2010-06-25 17:20:07 | Weblog
「世間がなぜサッカーごときで盛り上がれるのかわからない。絶対勝てるのならともかく片方は負けるものなのになぜみんな期待するのかね」
「負けなかったら勝つ喜びがないだろうw」
「他人の悲しみなしに喜びが得られないなんて残念な人達だね」


やばい結婚してください。正論に対して正論を持って論破しようとするなんて、その先には爆笑しか生まれません。正論(笑)にしないためには、その人自身が他人の悲しみなしに喜びを得る人であることを示す必要がありますね。

ところで、KONAMIから新型のプログラミング言語 L++ がリリースされたようですね。
私は詳しくは調査していないのですが、次のような特徴があるようです。

・インタプリタ型
こちらがインプットすると、すぐさまその結果がアウトプットされます。

・オブジェクト指向
C++を模倣してか、オブジェクト指向で書かれているようです。
例えばonMouthOverという属性は、タッチペンが女の子の口に触れると……

とか頑張ってネタを作ろうと思ったのですが、オブジェクト指向言語の知識のない私には厳しかったです。すみません。誰か考えてください。

あ、世界樹ですが、海都ルートクリアしました。獅子作戦で結構楽勝に倒せました。
次は六層を探索しようかな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんとなく S.O.L

2010-06-24 16:31:40 | Weblog
忙しい感じのするS.O.Lです。バイトが多いせいか余裕がないんでしょうか。
昨日の記事でポテトアタックが貼っていたハム速の記事ですが、自分も一昨日あたりにこれ読みました。これ、釣りじゃなかったら怖すぎるんですけど・・・
まぁ山形県飯田に行きつく流れがちょっと無理あると思うので、さすがに釣りじゃないかと。というか釣りであってほしいですw
ちなみに俺にも○○速の違いはさっぱり。

さて、すっかり最近アニメを追わなくなった自分ですが、この間ロザリオとバンパイア観終わりました。しかも一期wwwwww
よくいえばわかりやすい単純な話。気楽にさくっと観れます。
悪くいえば全くもって深くない話。別に観なていいじゃんってレベル。
じゃあ観るなよって話ですけど、せっかく奈々さん主演だし観ないとね!!11!!
萌香さんかわいかったですが、凄いかわいいやべぇってほどではありませんでした。う~んやっぱり話自体が薄いからですかね~
気楽に観れるっていう意味ではけいおん!がやっぱりオススメです。自分はようやく一期の終わりの方でまだまだ追いつけそうにないですが、でも本当にいいと思いますよ~なんと言えばいいんでしょうか、ほんわかかわいいみたいな?
せっかくだしロザリトとバンパイア二期も消化しますか。その後はう~ん何観よう・・・?

そういえば研究室で中学のときから彼女いるとか言ってるリア充だと思ってた人が、オタクになりつつあってびっくりです。なんでも彼女とアニメ観てるとかwwww最初はドン引きされたそうですけど、クラナドあたりで彼女が理解を示してくれたそうです。さすが人生でございます。ていうか一緒にアニメ観てくれるとかいい彼女だなおい。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5416.html
この記事に書いてあるようなことをだーまえはkeyのライブでも言っていましたが、最終回を迎えたABは結局どんなオチになったかまだ知らないんですよね~でもAB全然観ていないし、最終回だけってのもなぁ~次はABにしようか、観るアニメ。

>ベールさん
お、久々のコメントありがとうございます。そしてブログも久々に書いてましたな。
一存は残念ながら俺はスルー気味ですが、きっとポテトは買って読むと思うので、感想書いてくれるに違いないですよ!というなんという丸投げコメレス。
というか次に一存のアニメを観るっていう手もありますね。ふむ。どうしようかな。

ととりとめのないことをgdgdと書きつつ今日はこの辺でノ。バイトの準備まだ終わってね~w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○速の違いが分からない  ポテトアタック

2010-06-23 11:40:11 | Weblog
ハム速とかカジ速とか、ニュー速と何が違うんだ教えてくれ……。


非リアで有名な某人が貼ってきたので、
「まーたリア充コンプレックス系か…」
と思って読んでいったらホラーだったなど。
しかしこれ釣りじゃなかったら生きるのがレッツラーイ 釣りでも辛いけど。


アヘ顔とか何が可愛いのか分かりません。

うおお……人から教えてもらったネタしか書くことがない……だと……?
そういえば、生徒会の一存シリーズは、最新刊でついにあの人がデレたそうですね!ナンテコッタイ!私買っちゃいますよ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マジでやばかった S.O.L

2010-06-22 15:59:37 | Weblog
いや、BLて実は異次元なんじゃないか、いろいろ発想のレベルが・・・
どうも、ちょっと疲れ気味なS.O.Lです。でも今日を乗り越えればきっと大丈夫!

最近なんとなく気がむいて東方ひそーてんそくを再開しました!特に理由はありません。7/3に『俺より強いキャラに会いに行く』という大規模なオンラインの大会があるらしいですが、大会にまったく出れるレベルではないですし。でも久々にやるとやっぱ楽しいですな。PC新しくしてからは初めて?
以下主に使ってるキャラとか

霊夢・・・前作から使ってるキャラです。でもその割にはそこまで強くないです(あれ。弱体化してるけど拡散アミュで頑張りたい・・・!無理ですかそうですか
魔理沙・・・ちょっと前から使っているのですが、自分が主に使っているキャラの中ではスピードが速い方で、使ってて楽しいです。マスタースパーク暴発はしょうがないw
レミリア・・・使い始めた時は一番強かった気もするのですが、最近というか久しぶりに使ったら全く扱えなくなってましたwww。癖があるのが気にいってるんですけどね~
ゆゆさん・・・射撃でガン逃げしながらときどきパワープレイ。でもガン逃げっていうほど逃げるのうまくないんですけどね(笑)
ぱちゅ・・・使い始めたのは割と後の方なんですが、自分が使うキャラの中では一番強いような気がします。射撃の使い分けがしやすいからでしょうか。弱体化したけどロイフレ当たると楽しいです。でもうさぎさんのすりぬけは勘弁な!

とまぁ自分は全体的に足が遅い射撃タイプのキャラを使う傾向にあるのですが、押し込まれるとなかなか・・・いや、しのげないとこのタイプのキャラ使うの無理なんで頑張りますけどね。

今日久々に大宮の『蕾』で食べたんですが、ちょっと疲れた体にあの味はきつかったでする。ちょっと時間もないので、今度レビューを書こうかと思いつつ。

短めですが、今日はこの辺でノ。
月末だし、たまにはゲームの話題とか書きたいね!ゆずソフトの新作情報とか出てましたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やめろ それはマジでやばい  ポテトアタック

2010-06-21 01:36:32 | Weblog
リンク先18禁(?)注意
http://akutojin.blog134.fc2.com/blog-entry-158.html
うん、これはマジでやばいですね。
ポロリ落としに激しくワロタwwwいやー、BLって異次元ですねぇ(多分違う。

止マナイ雨ニ病ミナガラ
こんなものを発掘。フリーのゲームらしいです。

ゲームの内容自体は、まぁ、知らんがな、って感じなんですけど、含蓄があるなぁと思ったのは以下のお話。


今となってはブーム自体は沈静化してきているような気もしますが、ヤンデレ、やっぱり人気ですよね。本作もそうしたブームに乗る形で企画された作品だと思しいのですが、本当は怖いハズのヤンデレがなんでこんな人気なんだろう? と考えてしまいました。

これは私の勝手な考えなんですけれども、
・一途な愛情が現代には無い
からなんじゃないかなぁ、と。まぁ、ブームなんて要因はいくらでもありますし、広告代理店が本気を出せば、ブームそのものを捏造する事も可能です。けれども、自然発生的に出てきた(?)ヤンデレみたいなものを考えていくと、私はどうしてもそこにたどり着く気がするんですよ。


上手く言えないんだけども、現代って付き合うにしても、割とドライですよね。
初めて付き合った人と結婚、なんてあんまりいませんよねぇ? 私の知り合いには居たりしますが……。大抵の場合、付き合って別れてというプロセスを何度も繰り返して、結婚したりする。あっ、いや別にそれを否定するつもりは無くて。

なんて言うのかな、「付き合う」って意味がなんだか凄く希薄になっているような、なんかそんな気がするんですよ。半ばファッション感覚で異性と付き合って、別れてみたいな事が随分多い気がしています。考え方は人それぞれで、勿論否定はしないし、出来ないんですが、私としてはもうちょっと、ドライでない恋愛っていうのが本当のあり方なんじゃないの? なんて考えたりするんです。

ほら、良くあるじゃない? 「冷めたから別れる」みたいな。あれってちょっと違うよねぇ……、と前々から思ってるんですよね(つまり、そういう事を言われた事があるって事だw)。
またちょっとアレな事を書くのですが、自分の拙い見聞から推測するに、多くの場合、男の子の方が恋愛ってのめり込み易くって、女の子の方が割とドライなような。


ほとんど全面的に同意。私が抽象的に持っていた考えを、具体的に分り易く例を交えて書いてくださっています。文章力ある人羨ましい。

この方との考え方の相違は、「ヤバイほどの愛され方」の矛先が男に向くか向かないか、その一点のみですね。独占欲の矛先を単純に相手にぶつけるというのは間違っている。何故なら完全に独占できるという状態は不可能なのだから、相手がそれを実現してくれないからと詰るのはお門違いなわけです。すると、矛先としてはそんな異常な独占欲を持ってしまった自分、若しくは相手が意識を向けている自分以外の対象になるのは自然な流れです。これなら問題ない。

あとは、
『多くの場合、男の子の方が恋愛ってのめり込み易くって、女の子の方が割とドライなような。』
これ本当かな?私も印象としては女の子のほうが一つ一つの恋愛に対してあっさりしていて、男の子のほうが引きずる気がしますけど、ただの印象で現実世界見渡してみたら、男も女と同程度にドライな気もしなくもないです。恋人を数カ月単位で鞍替えしている男性もいるようですし。

でも、ほぼ全面的に同意です。やっぱり一途な恋愛は最高。その結果、たまたまヤンデレになっちゃっただけなんですよ。

これから
「やめろ それはマジでやばい」
を使っていこうと思います。では。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加