ヲタクとリア充の狭間

これは、リア充を目指す(ふりをする)ヲタクと誘惑の根源であるPCとの、壮大な戦いの組曲である

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マナリアウィッチ雑感 S.O.L

2019-02-12 01:23:56 | シャドバ
2019年、ひとまず去年より更新ペースが早いS.O.Lです。まぁこれからどうなるかわかりませんが。
そういえばブログをタイトル変えて新しくしようかと思っていたのですが、とりあえずそのままにしています。次作るとしたら社畜とニートの狭間とかでしょうか。

さて、今回は珍しくゲーム記事ということで、最近一番やっているゲーム【シャドウバース】の話でも書いてみようかなと思います。どちらかというと自分の頭の中を整理する記事だったりもします。自分なんてようやくAになれるかってくらいのプレイヤーですし。

最近よく自分が使ってるのは安くて強い!と評判のマナリアウィッチです。



デッキ名は構築デッキのやつですね、そこはまぁご愛敬ということで(笑)
デッキの中を(あくまで自分の中でですが)【必須カード】【準必須カード】【選択カード】くらいに分けて書こうと思います。

【必須カード】マナリアウィッチ組むうえで必須カード
・マナリアの知識・・・わずか3コスでマナリアを2回プレイできるカード。マナリアの回数を稼げるだけでなくカード自体も使いやすい。
・マナリアナイト・オーウェン・・・マナリアのフォロワーを低コストでサーチできる強力カード
・光魔法の教師・ミラ・・・ナーフされた強力カード。コストは上がりましたが、3枚入れられると思ってます。
・マナリアの魔導姫・アン・・・説明不要のフィニッシャー

【準必須カード】なくてもマナリアウィッチ組めるけど、ウィッチデッキならほぼ確定のカード
・知恵の光・・・とりあえず引くっしょ
・マジックミサイル・・・とりあえず引k(ry
・マナリアの竜姫・グレア・・・3+1コスで2面処理できるし守護持ちだしマナリアの回数稼げるしでめっちゃ強いと思ってます。相手によってスペル変えられるのも強い
・運命の導き・・・とりあえずひ(ry なんて書いてますけど、実際この辺のドローカード強いでしょ

【選択カード】いくつかある候補から自分が選んだカード。まずはデッキに入れてるカードから
・ウインドブラスト・・・軽めの除去カードで使いやすい。準必須くらいでもいいくらいの良カード
・未来視の魔女・・・マナリアではないですけど、スペルサーチは強力です。単純に1ドローつきフォロワーとして割り切っても強いかなと思ってます。
・マナリアの竜術士・・・単純に2コス2/2でマナリアの回数稼げて使いやすいカードです。エンハンス6ではあまり使わないかな…
・炎の握撃・・・対ドラゴン等で優秀な除去です。
・熾天使の剣・・・元々は黄金都市割れるじゃん!くらいで採用したのですが、他にも聖獅子の神殿や伝説の幕開けを割れたり、終盤でも6コスで大型を割れたりと意外と活躍してくれてます。
・マナリアの見習い教師・パスカル・・・採用理由はミラーマッチへの解答として。ただ才能の開花も普通に強いとは思ってます。
・ノヴァフレア・・・現環境であればドラゴン以外に対してはそこそこ刺さりそうなので入れてます。

その他、デッキに入れるか迷っているカード
・術式の教師・ジル・・・竜術士の枠と入れ替えようか迷っているカードその1。ラストワードの発動条件に縛りがありますが、そのために相手に割ってもらいやすいのもいいところかなと
・マナリアライター・ティコ・・・竜術士の枠と入れ替えようと迷っているカードその2。コストバランスがちゃんと取れれば使って問題ないかなと思っています。
・天外の華・エレノア・・・スペルブーストと相性良し。ただマナリアカードじゃないからなー迷うところです。これでスペルブースト稼ぐくらいなら、軽めのスペル入れればいいかなという気もしますし。
・真実の狂信者・・・最後の一押しに。スペルブーストは稼げると思うのでデッキに入れようと思えば入れられるかなと。ただ枠がきついかなぁ
・ゴーレムの練成・・・軽めのスペルで防陣との相性も良いですが。どこかなぁ

デッキに入れなかったカード
・魔術の始祖・マナリア・・・このレジェンドカード1枚しか持ってないんすよ!真面目なこと書くと5ターン目にこれ置くだけになっちゃうんですよね。それで盤面取られがちというか。マナリアウィッチというデッキ自体がそもそも1ターンに何枚もカードを回して盤面を取っていくデッキタイプなのにこのカードだけマナリアなのにマナリアウィッチじゃないなーと感じました。
・真実の宣告・・・単純に使いづらかったというか自分には使いこなせなかったです。ミラーマッチへの1つの解答だとは思うのですが、手札でダブったときにプレイするタイミングに困ったり手札を圧迫しているなという印象を受けました。



強いデッキでありながら、構築の幅が広くてしかも安いのが人気の理由なんでしょうなー
といった感じで素人がだらだらと書いてみました。おしまい。
コメント

7年振りのリニューアル! S.O.L

2019-01-14 21:25:55 | Weblog
最近奥さんの手によって身の回りのものがリニューアルされているS.O.Lです。
どうでもいいですけど奥さんとか嫁さんとか妻とか言い方に悩んでいたりします。奥さんとか嫁さんは若干差別的に意味も含まれているようですが別に個人的には気になりません。正直なところ妻と呼ぶのは恥ずかしくてなかなか言えないというのもあるのですが。困ったものです。

身の回りものはさておき7年振りに新しいPCを買いました!PCはさすがに嫁さんに任せるわけにはいきませんので。



同じlenovo製ですがG570→E580へと新しくしました。今のPCもまだ現役で動いてくれてはいますが、そろそろ厳しいところも出てきたので思い切って買い替えました!
子供が産まれるとボーナスとか自分のために使えなくなりそうだからとか、決してそんなことはないですよ、ええ

画面のサイズは変わっていないです。ただし非光沢なのでちょっと反射とかは少なくなった…と思います。
USBポート数が減ったり、あとマイク端子がなくなってしまいました。電源ケーブルは今のスマートフォンで使われているType-Cと同じなんですね。買ってから気づいてびっくりしました。
一番大きい点は光学ドライブがなくなってしまったことでしょうか。なので外付けのドライブを買ってあります。

スペック面では下記の通りです。
OS:Windows7 Home Edition→Windows10 Home Edition
CPU:Core i5 2430M 2.4GHz→Core i3 8130U 2.20GHz
メモリ:4GB→8GB
HDD:750GB→500GB
ビデオチップ:インテル HDグラフィックス3000(CPU内蔵)→インテル UHDグラフィックス620(CPU内蔵)

CPUはi5→i3に下げましたが、下がったといえど第8世代ですのでスペック面では向上しています。
HDD容量はもうそんなに使うことはないかなと思って、500GBでよしとしています。
あとは仕事で使うことが多いのでoffice入れたのですが今ってver2016とかあるんですね、びっくりしました。

Windows10使うのは初めてだったのですが、起動時に音声案内が始まったり、アカウントをMicrosoftアカウントに紐づけないといけなかったりと結構今までの感じと違ってびっくりしました。今はとりあえず設定やらを変えてる段階ですが、これから少しずつデータを移したりしていこうと思います。
コメント

激動~2018年を振り返って~ S.O.L

2018-12-31 21:31:50 | Weblog
激動 4青青
ソーサリー
すべてのパーマネントを手札に戻す

嵐のあとには静けさがあるんだ。

わかる人にしかわからないMTGネタで始めてみましたが、今年2018年は個人的には本当に激動と呼ぶに相応しい1年だったと思います。人生30年ほど生きて参りましたが、こんなにいろんなできごとがある1年は先にも後にもそうそうないかなと思っています。
前置きが長くなりましたが今年の振り返りです。

1.結婚
まぁこれですよね。去年付き合い始めるまではただの酒のみオタクだったはずが、わずか1年半でこんなに生活が変わるとはこれっぽっちも思っていませんでした。周りの皆さんもびっくりしたと思いますが、誰よりも自分が1番びっくりしたと思います。人生突然変わることもあるんですね。
ついでに、って書くのも変ですが年が明けて数ヶ月後には子供も産まれます。親になるとかもっとびっくりやぞ!これは来年の振り返りに取っておくということで。

2.引っ越し
引っ越しは就職のとき依頼なので実に7年半振りでした。初の同棲ということでどうなるか不安も大きかったのですが、戦利品が多少(だいぶ)処分されてしまったものの楽しく生活できてます。埼玉を脱出して初めて別の県民にもなりました。
子供が産まれたらまた考えないといけないかなぁ

3.仕事
相変わらず死にそーとか言ってるだけだったかもしれませんが、仕事もこの1年で大きな変化がありました。上司が変わって仕事のやり方も変わり、働き方改革がうたわれ環境も大きく変わり、何故か1年で2回も大きいプロジェクトをこなすことになってしまい社会人になって1番働いたのは間違いなく今年でした。忙しい中でも何とか昇進試験にも合格することができましたが、そのせいか来年からは早速異動して職場の立て直しをせよということなので、不安もありつつ頑張らないとなーと酒を飲みながら思う今日この頃です。
相変わらず忙しい職場に放り込まれそうですが、あまりに帰らなさ過ぎて子供によく遊びに来るおじさんとか思われたくないなーというのが最近の悩みです…何だかそうなりそうですが(笑)

MTG的には激動の後には静けさがあるらしいですが、来年2019年も子供が産まれたり結婚式をやったりとまだまだ激動が続きそうな1年です。激動が続いてるだけですかね。
2019年もご縁のある方々は引き続きよろしくお願い致します。

ボーナスを自分のために使えるのはもうなさそうなので、今のうちにスイッチ買ったり、PC新調したり、ランス10やったりしたいなぁ(ボソッ
コメント (1)

浮気のライン-メイド喫茶に、ガールズバーに通ったら浮気?- S.O.L

2018-12-06 01:18:06 | Weblog

れーでぃすえんどじぇんと(ry
去年と全く同じノリで始めようかと思いましたがさすがに止めときます←

何の因果かこの1年全く関わりのなかったいしがみさんに今年もメイドAdvent Calendarに誘われましたので記事を書かせて頂くことになりました。リンク先は下記の通りです。
メイドAdvent Calendar 2018
※ちなみに去年はこんなの書きました。

本記事はカレンダー6日目の記事になります。



自分は去年カレンダーを書いたときから比べて1年経ちましたが大きく身辺が変化しました。この1年で結婚もしましたし、嫁さんが妊娠もしています。自分が自由に使えるお金も大きく減り、さすがにメイド喫茶やガールズバーに行くことも少なくなりました。しかしながら全く行っていないわけでもないです。ふらっと会社帰りに顔を出したり、イベントのときに顔を出したり。そしてよく思うわけです。


これは浮気?


自分自身の気持ちのことを話すのであれば、お店に行って酒を飲みながら女の子や他のお客さんと話すのは楽しいですが、女の子を口説きたいとかそういうものとはちょっと違います。独身のフリをするお客さんもいるようですが、自分は指輪をつけて行きますし、最近は結婚したばかりなのでむしろアピールするくらいです。あとは今の自分に推しはいませんし…卒業した推しがたまに遊びに来てたりはしますが(笑)
しかし、もし数年前のように推しが居たら、結婚していてお店に通うことは浮気のような気がします。推し方?通い方?にもよるのかもしれませんが少なくとも自分の推し方(推しを生活の中心に据えるやり方)は浮気になってしまうでしょう。

お店に通う頻度は目に見える指標にはなりますが、1番大事な気持ちが本当にわかっているのは、普通であれば当の本人自身です。当の本人が、自分自身の中で浮気に対してどういう線引きをしているか、そしてその線引きが嫁さんを悲しませていないか、そのあたりが大事なのかなと個人的には思います。

親しい友人にこの話を相談したことがあるのですが、そのときは奥さんを1番大事にしていれば大丈夫みたいなことを言ってくれました。メイド喫茶やガールズバーに行く行かないという話ではなく、もっと本質的なところを教わったなと思っています。



つらつらと書いてみましたが、勘違いされないように書いておきますと、だからといって堂々とメイド喫茶に通って良いと思っているわけではないです。今1番大事なのは嫁さんですし、これからもそうありたいと思っています。機会があったら既婚者でメイド喫茶とかに定期的に行く人の話を聴いてみたいです。いしがみさんもそうだったっけ?

今回はあまり考えを事前にまとめずだらだらと書いてしまったので文章にまとまりがないのはご容赦を。ではでは

コメント

パパ活 S.O.L

2018-08-15 23:13:57 | Weblog
パパ活とは…Wikipediaによりますと、「女性が経済的に援助してくれる男性(いわゆる「パパ」)を探す活動を指す俗な言い方。援助交際の女性目線の言葉でもある。肉体関係の有無を含め、どのような支援をして貰うのか交渉を行い支援をして貰う。」ということらしいです。Wikipedia見て思い出しましたけどそういえばドラマもありましたね。

突然変な書き出しから始めましたが、この度パパ活を始めることになりましたS.O.Lです。パパ活と言っても上記に書いてあるようなことではなく本当にパパになります。端的に言いますと嫁さんが妊娠しました←

直接お会いした方のうち何人かには話しましたが本当にびっくりしました。話きいた方もびっくりしたと思いますけど自分自身も相当びっくりしました。
妊娠がわかったばかりのときは、ただただ驚き混乱し本当に自分が親になれるのかという思いもありましたが、今は落ち着いてきて、赤ちゃんの鼓動が確認できたり病院の両親学級会に出たりして、親になる実感・責任感も少しずつ出てきました。
まだ結婚式も挙げていないのでタイミングとかいろいろ考えないといけなくなりましたが、最近妊活という言葉があるくらいどんどん妊娠が難しくなってきている環境で、妊娠できたことは本当に嬉しいことですし幸せです。まだまだこれからですが授かった命が無事出産まで結びつくように頑張りたいと思います。

それにしても妊娠というのは本当に人体の不思議です。最近嫁さんの味覚が変わったり、嗅覚が敏感になりすぎてささいなことで臭いと言われたり…加齢臭じゃねぇよ!(笑)体調も崩しやすくなっているので嫁さんの体調には本当に気をつけていきたいと思います。

ではでは、また次回の近況報告?ブログにてノ
コメント

さらば彩の国! S.O.L

2018-06-25 23:05:17 | Weblog
2018年度初から早速労働基準的にギリギリをせめたS.O.Lです。4月5月で合わせて超勤が230時間とかでした。おまけに休日も少なめで、結構ギリギリなことしてました。まぁ時期的に仕方なかったことではありますが
6月はうってかわって超勤がまだ20時間ちょいしかいってないから、いたって平和なものです。

さて、タイトルにも書いた通りですがもうすぐ引っ越しをします!生まれも育ちも彩の国だったのですが、ついに彩の国を出てちーばくんで有名な県にいきます…そのまんまや(笑)ちなみにちーばくんの口辺りらしいですよ?
引っ越しについてのことをちょこっと書こうかなと思います。ただの記録でもあり、将来引っ越すときの参考になるかなというのもちょっとあります。

・アパート選び
何箇所か観に行ったり不動産会社も何社か入りましたが、最初に入ったところがとてもよかったです。会社的にというか人的に良かったのだと思いますが。
アパートを選ぶにあたってどんな選び方をすれば良いという話を凄くしてくれました。大きな判断基準は3つ(場所、家賃、広さ)あること、どれを重視するかを先に考えるべきこと、別に賃貸なんだから引っ越すこともあるだろうし、将来のことより今の生活を考えて選んだ方がよいということ、等々…常識的な部分も多々あるとは思いますが、とても参考になりましたとさ。結局駅近という場所で選びました

・家電選び
先に新居の測量を30分ほどしてから家電を選びに行きました。いやー測量大事でした。時間かけてよかったです。家電を選ぶのめっちゃ悩みます。あとめっちゃ喧嘩になります(笑)洗濯機は家のサイズ的に選択肢がなかったですが、冷蔵庫は悩みました。他の家電はこれからっす!

・お小遣い戦争
小遣い制に断固反対!我々は定額預金制を要求する!みたいな感じで喧嘩中です(笑)



喧嘩中とちょくちょく書いてますが、実際にはお互いの意見をちゃんと話して検討して悩んで、みたいな感じで建設的にやってます。もうこの歳になってぎゃーぎゃー感情的に喚いてもしょうがないですからなー

さて、最初に書いた通りですが間もなく千葉県民になります!近くの方々よろしくお願いします!
コメント

ご報告

2018-03-26 20:56:42 | Weblog
すっかりブログが数ヶ月に1回の近況報告の場となっているS.O.Lです。もっとゲームとかラーメンの話も書きたいのですが、なかなか時間が取れず…仕事も忙しかったり。
と書きつつ今日は珍しく時間ができたので久しぶりにブログを書こうと思った次第です。

本日のご報告と言いますのは、だらだらと書いてもしょうがないので産業で書くと


夏頃から彼女ができて付き合っておりまして
プロポーズとか相手の親への挨拶も済ませてまして
引っ越しの準備もしてます


彼女ができたことは結構言ってましたしお察しの方も多かったと思いますが、その後もとんとん調子で進んでおりまして実はこんな感じになっております。ペースの早さに正直自分でも驚きです。
1年前はこんなことになるとは思いもしませんでしたが、人生何があるかわからないとはよく言ったもので、誰よりもきっと自分自身が1番びっくりしています。きっかけを作ってくれた友人にはもちろん、相談に乗ってくれた友人、何も知らずとも飲みの相手をしてくれた友人、その他多くの友人・知り合いの方々に感謝です。そして、もちろん彼女に1番感謝しています。
自分は本当に運がよかったなと今でもよく思います。あんなに酒を飲んだくれていた自分が、まさかお酒がきっかけの1つになり、そこからここまでに至るとは人生どこがどう転んでつながるかわからないものです。
ここまで書いといて残念な結果になっていたら笑ってやって下さい(笑)もちろんそうならないように努力していかなければなと思います。

ブログやツイッターにははっきり書かないでおこうかなとも思ったのですが、自分の近況を文字に残しておくのもいいかなと思って書いてみました。何よりも将来自分自身が振り返ったときのためになるかなと。

さて、このブログのタイトル『ヲタクとリア充の狭間』はヲタクのままかリア充になれるかその狭間に居るという設定(笑)で書いていたのですが、めでたく狭間を抜け出しそうなので、いろいろと落ち着いたら終わりにしたいと思います。終わりに出来るように頑張りますぜ。

最後に、どうしようもない酒飲みなので、引っ越すまでは、たまに店にも顔出すかと思います。見かけたときは是非話相手になってやって下さい。

ではでは~
コメント

明けました!(と2017年の振り返り S.O.L

2018-01-03 20:06:56 | Weblog
2018年明けました!というわけで大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
今年の目標はとりあえず体作りにしようと思います。別にスポーツしようとかいうわけではありませんが三十路になって体力その他諸々の衰えを感じました\(^o^)/ので頑張ろうと思います。

さて、毎年12月に誕生日も兼ねて1年の振り返りをしていたのですが、昨年は見事にサボったので年の頭に昨年の振り返りをしようと思います。

・2017年1月 今年の目標を書き初めで書く

そういや年始めにこんなこと書いてましたね。去年は自由奔放な1年だった…かな

・2017年2月 規格外のサイズのかき揚げ丼を発見

俺の知ってるかき揚げ丼じゃねぇ…!

某もも的な人の卒業

今も元気で仕事してんかなー

・2017年GW 奈々オフメンバーとBBQ

初参加でしたがめっちゃ楽しかったです!また是非に!

初の新撰組見学

初めて見ましたがとても迫力ありました!楽しかったです!

・2017年7月 日本酒飲み→酔っぱらい過ぎた某人と深夜に某奈々オフメンバー宅に突撃
いや、ホントあれはすいませんでした…あの人が酔っぱらい過ぎたのが悪いんや!(笑)

・2017年8月 じゅぼ~んになる

・2017年9月 おしゃべりクソ野郎、処刑される
まぁわかる人だけわかればいいんじゃないでしょうか(笑)

・2017年10月 たにちゃんを処刑する
気まぐれの呑み会がまさかあんなことになるとは…

・2017年11月 将棋大会でチームとしては全勝

飯がとても美味かったです!あと大量の日本酒もw
と書くとふざけているように見えますが、チームで全勝は本当に嬉しかったです。残念ながら勝ち星の差で準優勝でしたが、次回こそは優勝目指して頑張りたいと思います。そのためにも個人の勝ち星をあげないといけないですが

・パンヤ終了
Thank you Pangya! S.O.L
自分が10年間プレイしたネトゲがサービス終了しました。書きたいことはこの間書いたのでリンク先にお任せしますが、自分にとって大きな区切りの1つです。

・2017年12月 初のよみうりランドのイルミネーション

よみうりランドは本当に小さい頃に行ったことがありましたが、イルミネーションをする様になってから行くのは初めてでした。とても綺麗でしたなー

2017年もいろいろありましたが自分にとっては大きな転機の1年になりました。今年は仕事の山場もありますし更なる転機の1年となりそうですが、2018年も新たな気持ちで1年間頑張りたいと思います!
なんか無難な記事ですが、ではでは~
コメント

メイド喫茶通いをやめることはできるか? S.O.L

2017-12-15 18:22:33 | Weblog
※この記事はメイドAdvent Calendar 2017 の15日目の記事です。

Ladies and gentlemen!!!

щ(゚Д゚щ)


今回のブログは、ちょっと特別編!
何がどう特別かというと、メイドカフェ界隈の知り合いの方のツイートの中に「アドベントカレンダー」という
面白そうな話を見かけたので、久しぶりにこの手の話題の記事を書こうと思った次第です
(アドベントカレンダーとは、ブログを1日1記事書いてくみたいな企画です)。


あるテーマを決めてそれに関連したブログ内容にするというルールですが、今回のテーマは、「メイド」
自分自身では、メイドカフェライフの中でいろんなことがあった方だと思っているので、
まぁ今までのこと、最近思うことをつらつらと書き連ねることで、それが記事になるんじゃね?
的なノリで書いていこうと思っている次第です。


…と導入に困ったのでニボメさんの導入を改変してパクりましたすいません導入考えるのが面倒だった
一回くらいこのノリやってみたかったというのもちょっとあります(笑)
ちょうど先日誕生日だったし許してくださいってことで←(関係ない)


そんないつもお世話になっているニボメさんことニット帽メガネさんのブログはこちらです↓
https://ameblo.jp/nittoboumegane/



前置きとニボメさんの宣伝はこのくらいにして、今回のテーマは「メイド喫茶通いをやめることはできるか?」
話を単純化させるために、メイド喫茶をガールズバー、コンセプトカフェ等も含むものとして思って下さい。
この手のテーマの結論は決まりきっていて、環境や人によって様々なので答えはないと思うのですが、それでも何故このテーマにしたかというと、別に人様にメイド喫茶通いをやめろとかそういう話ではなく、自分が今1番考えることの1つだからです。
自分自身がいろいろとありましてメイド喫茶通いをやめなきゃなーと思っているところなのですが、推しが卒業し、環境等も大きく変わったり、Twitter上に晒されたりといろんなことがあって通う頻度は落ちたものの、ずるずるとやめきれていないというのが現状です。
そこで自分自身のことを今一度振り返り、自分が何故やめられないのかを考えてみることにします。

【自分自身がメイド喫茶通いをやめることができない理由】
・ストレス発散のルーチンに組み込まれている
最近になって気づいたのですが、2,3年メイド喫茶に通うことで、お酒を飲んでいろんな人と話すことが自分の中でストレス発散の有効な手段の1つとして機能しているなと実感します。ぶっちゃけ仕事でイライラしたときに店に顔出すことが多いですなんちゅう迷惑な客である

・寂しがり
寮で1人暮らしですし、帰っても結局寂しいんですよね。TwitterやSKypeでコミュニケーションを取ることはできても、直接人と会って話すのがやっぱり1番楽しいです。

・かわいい女の子と話したい
そこまで大きな理由ではないですが、否定もしません。男ですもの。自分の中にそんな欲求が全くないとは言い切れないです。

・人とのつながりを絶つのが辛い
これは個人的な話ですが、自分は人とのつながりをもつことが人生を豊かにすると昔から考えてます。なので人間関係をバッサリ切るというのが前から苦手です。他のお客さんに呼ばれたり、はたまたお店の人に呼ばれたりすると断りづらかったりします。


ざっとこんなところかなーと。
理由を並べてみましたが、これらの理由を裏返すと、今自分がメイド喫茶に通う理由になっているはずです…なってるよね?(笑)
自分の場合はわかりやすいかなと思って通うことがやめられない理由を裏返すとかいう回りくどい手法を取りましたが、自分がメイド喫茶にどう思って通うかって意外と大事なことだと思うのです。通うのに毎日理由付けしろとか言うわけではないです。惰性で通う時期だってもちろんあると思います。自分ももちろんありました。ただある日突然メイド喫茶に魅力を感じなくなったり、イライラを感じるようになったり、そうなったときにはお店に当たったりする前に、まず自分のことを振り返るのが大事じゃないかなとちょっと思うわけです。自分がメイド喫茶に通う理由をなんとなく考えてみて、通わなくていいなってなれば行かなきゃいいわけですし、それでも納得できないことがあればお店に当たればいい…んですかね?(推奨はしませんが)


皆さんは、何を求めて、どんな理由で、メイド喫茶に、ガールズバーに、コンセプトカフェに、通いますか?



最後に、タイトルに対する肝心な自分の結論は、やめるように頑張りますという努力目標ということで
(そう書いて今日も飲みに行くのであった…完)
コメント

Thank you Pangya! S.O.L

2017-11-12 16:15:54 | パンヤ
5ヶ月ほど更新していませんでした(いつも通り)。お久しぶりですS.O.Lです。
5ヶ月もあれば処されたり処したり、ネット上に晒されたりプライベートで大きな変化があったりといろいろあったのですが、今回は先日サービス終了してしまったパンヤを振り返る記事です。

「スカッとゴルフ パンヤ」が13年の歴史に幕。海外では「スマホ版のパンヤ」が年内配信予定。日本での展開は未定

遂に終わってしまいましたパンヤ。自分は間にブランクはありましたが始めてから10年とちょっと、大変楽しませて頂きました!今回は自分のこの10年ちょっとを振り返りたいと思います。

・パンヤ プレイ開始!【2007年7月頃】
浪人時代の友人であったGechopineにそそのかされ、何を思ったのか大学1年1学期の期末テスト期間『中』にパンヤを始めました(笑)おかげさまで期末テストの結果はやばいことに…留年しなかったから今では笑い話になっていますが、留年していたら洒落になりませんでしたね!
ベールことセラミックスさんも一緒にパンヤしてたんだぜ!

・Indico lite club加入【2007年10月?頃】
見る人が見れば一発でどんな人かわかるクラブ名にホイホイと釣られクラブに入りました。このとき同じクラブだった戸倉さんとは今でも年1くらいで呑む友人です。あれから10年とか…早くね?
マスターだったこまたんとはちょくちょくツイッターで絡みはありますが、未だ直接会ったことはあらず…お仕事忙しそうですが、一度くらいは、と思い早10年経ちました\(^o^)/

山葵可愛いよ山葵←

・嵐の果て加入【2008年4月頃】
実は2つ目のアカウントであるろっすーアカウントを2008年1月頃に作り、そこからルーキー鯖でいろんな人と遊んでました!
大学1年の春休みはもうパンヤ漬けで…夜から始めて朝までやるのが普通でした。懐かしい…本当に懐かしい。



嵐の果て結成当時のスクショです。この辺のスクショ見ると懐かしすぎてリアルで涙出てきます…
左からぐっさん、初代サブマス(二代目マスター)の千湖里、ラムさん、リンリン、たぶん座ってるエリカが七色林檎さん、1番右のノーマルエリカが初代マスターのはてまー、手前のクーはきっと左側がみーちゃんで真ん中が自分です。



2009年4月のクラブ1周年大会のときのスクショ。ふぁぁさんが居る!このときのしらゆきさんはまだ始めたばっかりの頃ですね!←



このスクショは2009年5月頃。紗季ちゃんとは今でも交流がある仲です。やべぇもう8年だってよ。
今でも忘れないのが、奈々さんのボイスクラブを当てるために自分がガチャ100回も回したのに、紗季ちゃん(といのさん)が2人とも1回で当てたことです。あれは許さんぞ!wwwwww

学生時代に時間があるときでパンヤも盛り上がってた時期に、本当によいクラブで沢山のメンバーと遊びました!本当に楽しかった!オフ会も何度かやったり、今でも連絡取って飲みに行く人も居て、本当に良い人達ばかりです。自分は3代目と最後の5代目マスターをやらせて頂きましたが(5代目のときはクラブはほぼ閉鎖状態でしたが(笑))、少しでも楽しいクラブにできていれば何よりです…できていたんですかねw

ろっすーというキャラは当初性別不詳で始めたんですが、ずっとクラメンに女性と思われていて初めてスカイプ通話したときにめっちゃビビられたり、今だから書けますが茶室で男に告白されたりもしました←まぁ黒歴史ですね!

・もやしカンパニー【たぶん2014年6月頃】
嵐の果てクラブメンバーだったしらゆきさんをマスターに、れいさんという超人、そして自分がこの頃移籍してきました。すっかりしらゆきさんに昔の可愛らしかった頃の面影はなく、恐ろしいランカーに…さすがおやびんやで…(笑)
すっかりパンヤモチベも落ち半年に1回くらいしか顔を出していませんでしたが、もやしカンパニーにきてからいつメンに出会い、最後の1年半は割とモチベ高めでパンヤ遊べました!ありがとうございました!

復帰前のスコアから約一年半で最終スコアはこんな感じです。ちなみに最終ランクがプロA。普通のプロどまりでとてもレジェンドとかなれませんでした←




・コース平均 -31.8→-35 ・コース平均PP 7984PP→11432PP

飛距離をあげて素BIを入れるようになってきてPPは一気に上がりました!スコアも全コース-35以上…とはなりませんでしたが、平均で-35越えたのはホッとしました。あとはコースごとのデータだったり補正とかをもっと細かく取っていれば…てところです。
1番頑張ったのはIS-44とかLS-40かな。

どうでもいいけどエリカの赤鼻はふぁぁさんリスペクトなんだよ!!!

いつメン(パンツメン)とも飲みに行ったりもしてめっちゃ楽しかったです!また飲みに行きませう!
連れ込みとかしてないから!!!振りじゃねーから!!!



最初はただただ楽しく遊んでいただけでしたが、クラブマスターをしてネトゲで顔も知らない人をまとめるだなんて大変だなーて実感したり。ゲームとして楽しんだのはもちろんですが、人付き合いの難しさも感じたりして、いろんな意味で自分のよい経験になったんだなと思います。本当に10年間ありがとうございました!



【今後のパンヤ】
https://debugpangya.wixsite.com/home
http://pangyacelebrity.wixsite.com/play

今のところこのデバッグパンヤとパンヤセレブリティが主流のようですが、しばらくは様子見かなという感じです。海外で年内配信予定のモバイルパンヤにも期待です。日本で配信されないかなー
とはいえ、仕事は相変わらず忙しいしプライベートも大きな変化があったのでなかなか時間取れないかなというのが正直なところです。しばらくはプライベートと仕事優先かな…
コメント (2)