情報交流館ネットワーク

高知県森林総合センター 情報交流館の指定管理者 情報交流館ネットワーク の取り組みをご紹介するブログです

まんぷく交流会(オフ会)実施しました・・・14  高知工科大の学生が講師をする無料のブログ教室

2011-01-19 | 情報交流館ネットワークの構成団体

2010年4月24日(土)11時30分~高知工科大学食堂で、

奥ものべを楽しむ会」の人達が造る、美味しい地元料理でまんぷくになったお腹を抱えながら、
県下各地の"高知を元気にする"取り組みの交流を目的に、まんぷく交流会(オフ会)を実施しました。

「高知ファンクラブ」まんぷく交流会(オフ会) に関する記事

心を込めて料理を作っていただいた「奥ものべを楽しむ会」の皆さんや、朝早くからお手伝いに参加したスタッフの高知工科大学生に感謝の意を表しながら、第2部のコーナーに移動しました。

美味しい料理でまんぷくになった"オハラ"をかかえて、 

地域の活性化を応援する活動のプレゼンテーションが、坂本耕平・「高知ファンクラブ」事務局長の司会で進められました。

 

高知工科大の学生が講師をする無料のブログ教室
                                実行委員長・中屋進さん

 

P1140556.jpg

中屋実行委員長は、一昨年・昨年のブログ教室を振り返りながら、3年目になる今年もやります・・・と報告してくれました。

会場からは開催時期も相談しながら、是非参加して情報発信できるようになりたいという声が出ていました。

IMG_4123-1.jpg

 

まんぷく交流会(オフ会)開催のお知らせ4 高知工科大の学生が講師をする無料のブログ教室

P1090979.jpg

「物部川ファンクラブ」中屋・事務局長が実行委員長を務め、多くの学生が講師として関わった、無料のブログ教室は参加者にも大変好評でした。

P1090976.jpg

ブログ教室 に関する記事

 

報告した高知工科大学修士2年の中屋さんのコメントです。
 
(中屋さんは今回の「高知ファンクラブ」まんぷく交流会の企画提案者であり、交流会の実行委員長も務めていました。)
 
 
①3分ではなかなか話し切れなかったと思われますので、伝えたい事を要約で結構ですが・・・
今回の交流会に来ていただいた方はもちろんですが、今回の交流会に来れなかった方も高知ファンクラブというブログをキーワードにして、いろいろな話や色々な活動を共にやっていきながら、高知を元気にしていきましょう。
 
 
②取り組みにかけるあなたの思いなど。
私も大学の研究室配属されるまで、すごく身近に行われている一般参加の清掃活動やシカのネット張りなどの活動やイベントを知りませんでした。
大学に入学して何かやってみたいといった漠然と思っていました。
しかし、私がしっかりと地域に目を向けていなかった面もあるかもしれませんが、そういった情報に興味を持っていても知らなかったことが多くありました。
「高知ファンクラブ」を通じてそういった方に少しでも知りたい情報が届くといいと思っています。
 
 
③参加しての感想など・・・なんでも結構です。
交流会に参加してとても多くの地域での活動している方にお会いすることができてとてもよかったです。
今回のようにいろいろな方と手を取り合って地域をよりよくしていければいいと思いました。
参加していただいた皆様、また、開催を手伝っていただいた多くの方に御礼を言いたいと思います。
「ありがとうございました。」
それでは、また、お会いしましょう。

 

高知ファンクラブ」まんぷく交流会(オフ会) に関する記事

「高知ファンクラブ」運営事務局





最新の画像もっと見る

コメントを投稿