プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

バンダイ 1/20 フラップター制作 「天空の城ラピュタ」 「若きドーラとフラップター」 

2014-05-10 | 天空の城 ラピュタ

本意ではない言動により、身を挺してパズーの身の安全を図るシータ・・

そんなシータの健気さを見透かし「アタシの若い頃そっくりだョ!」と

豪語するマンマ・ドーラ・・その言葉は、息子たち以下

タイガーモス号全乗組員達に、大いなる疑念を抱かせます・・

「あの子が?・・ママみたいに成るの?・・」

確かに「タイガーモス号」の船長室に掛けられた「古い肖像画」は

今のドーラからは想像も出来ない容姿で・・だからこそ、その言葉は

重く・・彼らに纏わり付きます・・。

「成るのだよ・・若造には分かるまい・・」(管理人)!

と、言う事で「ヤング・ドーラとフラップター」です。

前に作った時も、そうなんですが・・カラーリングで悩むんですよね・・コレ。

以前作った物は、「ゴールド系のメタリック」でしたが、今回は

ミリタリーっぽく、「サンディ・イエろー系」で塗ってみました。

インテリアは木目調塗装、前作同様「スチーム・パンク風」を

めざして、手摺・フットペダル・各種レバー類を「真鍮」で・・

メーターリング・安全ベルト金具・丸ハンドル等は「ステンレス」で自作しました。

安全ベルトは左右共に、伸縮可能に制作。

「ドーラ」の腹部、ベルト・バックル部が磁石になってますので

実際に装着出来ます。但し、装着・収納には「ピンセット」必須です。

機体下部の「ブースター噴射口」は「ステンパイプ」埋め込みです。

勿論、開閉可能です。

「ヤング・ドーラ」はキット付属の「シータ」をベースに改造しました。

改造と言っても、殆どスクラッチに近い加工ですが・・

ヘッドは差し込み式なので、左右に振れます。

あっ、バストもきっちり「巨乳」にして有ります・・そこ、大事なんで・・

「船長と御呼び!」・・でした。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。