Never too late

人生はNever too late!遅すぎるということはない。
2005.4/5-

ソーデスネ

2005年11月30日 | 日々のこと
11月29日

朝から卒研をやるために学校へ。
結構進んだ気がするが、まだまだ。明日もやろう。でないと学校に行きたくなくなる。休んでばかりもいられない。
笑っていいとものオープニングテーマを全部歌えないことに気づいた。
最後「いいtomorrow」って言ってるよね?

今日のバイトは休館日前だったのでいつもの火曜日らしくないくらい忙しかった。
それでもがんばればどうにかなるもんだ。
いきなり苦情がきた。
永遠と愚痴を言う人だったので「ハイ」「ソーデスネ」とばかり言っていたらスッキリしたのか去っていった。
世の中には自分の思い通りにならないことがあるということをわかってほしい。いい大人なんだから。と思った。
自分は他人より偉いと勝手に思っている人ほど物分りが悪い。ホントに。
気づけよ!!!と久しぶりに思った。

このバイトをやればやるほど、他人のことを考えず、自分勝手な人がこんなに多いのかと気づかされた。
そういうの身近に感じるとなんだか自分に余裕ができたような気がする。
「ああはなるまい」と思え
「じゃあこうしよう」と思えたことは良い。
抽象的だけれど。
今日はそんな日。


関係ないけれど
「できない」ってことはそうそう無く
「やってない」だけだなと思った。
勉強も卒研も仕事もいろいろ。
今は「やってやろう」という気持ち。
本読まないとね!

今日の敗因

2005年11月29日 | 日々のこと
11月28日

勉強しなきゃーと思いながら起きたのは昼。(この時点でアウト)
まぁまだテストまで5時間以上ある。まだ大丈夫。(心の余裕に負けた)
と思ってご飯食べて新聞読んで猫と遊んだらあっという間に2時。(暖かい日差しに負けた)
やばいまずいそろそろやろうと1時間ほどやったら休憩。(集中力の無さに負けた)
そいうえばネットでコブクロのインディーズ時代の曲が買えるんだったと思って、買ってギターをやっていたら4時。(ギターに負けた)
ほんとにまずいそろそり行かなきゃと思い出発。(時間の流れの早さに負けた)
それにしてもTACは静かで環境が良い。(環境に負けた)
いつも昼寝してしまう。深い眠りで。(眠さに負けた)
テストは2時間。あっという間だった!(右ひじの違和感に負けた)
前回の反省を活かして、やり方を変えてみたけれど、今日のは難しかった。時間が足りず。(経験に負けた)
やっぱり全然できなかった!仕訳けがなー。基礎が足りないなぁ。(仕訳けに負けた)
終わったあとは、しゃべりまくって帰ってきた。あー楽しかった♪しゃべりすぎてすいません。。。
さー明日から卒研に集中しよう!(と毎日思ってる)

こんな1日。月曜日はね。敗因が多い。自分のせいだけど。

ただの日曜日

2005年11月28日 | 日々のこと
11月27日

11時に起きてそっこーで昼からバイトして
いろいろ残業して家に帰ってきたのは夜中の12時。
日曜日はいつもバイトで終わる。
まあいいけれど。
今日、いつものファミマで弁当を買って戻ろうとしたら
いつもの店員に「から揚げ串いりますか?」って言われた。
「え?ください(ずうずうしく)」と答えたら、なんと3本もくれた。
無料で。
ちょっと硬くなった品だったので処分するなら・・・ということでくれたのだと思う。
いつもこのファミマで買い物していたので顔を覚えられていたのだろう。
こういう時もあるんだねと思った。
内緒と言われたけれど。
さー明日はテストだから勉強しよう。

「赤い糸」いい曲だー♪
「神風」も「遠くで」もね!

週末はバイトばっか

2005年11月26日 | 日々のこと
11月26日

あー夜寝れない。
布団に入ってもなかなか寝付けないのはどうしたらいいのだろう。
バイトに影響が出る。あくびが止まらん・・・。
今週も来週も再来週も土日ばっかバイトやっていて全然どこにも遊びに行ってないし行かないけれど
それはそれでいいやと思ってしまうのはどうなんだろう。
憧れのキャンパスライフなんて我が大学には存在しない(とかなり多数の友人が言っていた。同感)し、他にも楽しいことは見つけた。
どこへ行かなくても不満はない。
まぁいいや!
来月は韓国に大阪にと行ってやる!
詰め詰めのスケジュールで卒研とTACに大きな影響がでるけれど。

手に入れた

2005年11月26日 | コブクロ
やっとというか早く買えと思っていたけれど
今日手に入れた!
コブクロのインディーズアルバム3作品!
「SATURDAY8:PM」「ANSWER」「Root of my mind」
パソコンによってmp3ファイルをそれぞれ曲として持っていたのでなかなか買うという機会が無かったけれどもやっと手に入れた!
今年の年末に発売されるアルバムを買えば今年1年は
やっぱりコブクロ♪
になる。
よし。

寝た寝た

2005年11月26日 | 日々のこと
11月25日

あー寝た寝た。
10時間以上寝た。
ホントは朝TACがあったけれども眠さに負けた。
信じられないくらいグダグダしてまた寝た。
起きたら5時過ぎで夜の授業に遅刻してしまった。
寝すぎだろ。
全然できなくてやる気を失いかけたけれど
今やっておけば今後いろんなことにつながると考えたらすぐ前向きになれた。
勉強初めて1年ちょっと。
まだまだ。

考えが変わっても
やっぱり全然できないけれど。
さー復習復習。

横浜駅はすでにクリスマスのイルミネーションがきれいだった。
そんなのTACの人たちには無関係のようだ。
どーせ授業だろ。

たまには

2005年11月25日 | 日々のこと
11月24日

昨日は結局3時頃まで資料を作っていたので朝目覚めたら体がだるい・・・。
夜更かしはできない体になってしまった。
今日も無事に卒研の発表が終わって良かった。
いろんな話を聞いたら今後の展開が見えた(ような気がする)ので来週はもっと上手くできるようにしよう。
あと1ヶ月は卒研にもうちょっと比重を置かないと。来週TACのテストだけれど。
調べて発表するのもどーせ2月まで。できることは限られているがやれるだけやる!

その後久しぶりに友達と鍋をしてのんびりできた。
よく考えると約3ヶ月ぶりに遊んだ。前回は8月。3ヶ月ってあっという間だと思った。
卒研でも鍋の時でもすごいしゃべった気がする!スッキリした。
たまにはこういう日も良い。

ヤクルトファン感謝DAY

2005年11月24日 | 日々のこと
11月23日

ヤクルトのファン感謝DAYに行って来た!
たしか4年ほど前に行ったきりだったので、どんなことやるんだろうなという気持ちだった。
10時過ぎに神宮に到着したけれども、ものすごい列ができていて球場に入るまでに30分以上歩いた。こんなに並ぶのも久しぶりだ(神宮で)。
古田プレイングマネージャーの名刺をもらえたのはうれしい。ずっと持っていよう!
1・2軍の選手がほとんど参加していたのがうれしかった。あぁー名場面ベスト5を見ると感動。もし実際の試合を見ていたなら泣くね。笑ってばかりだった気がする。
個人的にとても充実した時間を過ごせた。あーおもしろい!来年のヤクルトが楽しみだ!
「古田選手」のブログはもちろん、「吉田さん」のブログを見るのも楽しみだ♪
古田プレイングマネージャーのブログ本が出るらしい。面白そうだ。

んで

帰ってきてからはずっと卒研。
4時間以上やって、ちょっとだけ進んだ。
やっぱり少しずつやっておかないと苦しい。来週は毎日少しずつやろう(といつも思う)。
木曜日がキライになる。

明日は神宮へ

2005年11月23日 | 日々のこと
11月22日

昨日は北海道に行っていたのでTACへ行けなかった。横浜へGO!
相変わらず眠い。それでも授業は進む。
全然わかんね!
今日の内容はわからん。これは苦戦しそうだ。来週は実力テストか・・・1ヶ月って早いね。
バイトの平和さに和んでしまう。お客やスタッフと話してばかりだ。それでお金もらえるならありがたい。逆にこれはまずいけれど。
明日はファン感謝DAY。約4年ぶりに行ける。何があるのか楽しみだ。

さー勉強しよう。今日は眠い。

コブクロづくし

2005年11月22日 | コブクロ
またコブクロがテレビに出た!
「ここにしか咲かない花」を歌った!
かっこいい♪
ツアーも決定したことだしアルバムも出るし
楽しみがいっぱいだぁぁぁ!!!