ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

気軽にブログ楽しんでいますが

2017年02月15日 | 雑感

ブログを気軽に楽しんでおりますが、あまり調べもしないで気まぐれにその日その時に感じたことを無責任に自分のブログに書いていますが、あまり信用できない内容が多いですので、sazae3のブログにある情報は信頼できませんのでその点をお含みおきくださいませ。

ブログのお友達のところでシイタケを干しているのを見せていただき、今日はお休みなので早速生シイタケを購入し干して見ました。

スライスしてから干したほうが良かったかもですが、取り敢えずやってみました。今なら4~5日干せば出来るのでしょうか?

上手く出来たら拍手をお願いいたします。

ネットで調べましたら干しシイタケを使う前に更に日光浴をさせたらビタミンDが増えるとか書いていましたが?生シイタケではどうなんでしょうね?

fake情報かもしれませんからよく調べてくださいませ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | これって知っていますか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルタナティブファクト!! (はたやん)
2017-02-16 08:39:17
標記の件、基本・原則的には事実・真実は一つであり、もう一つの事実・真実は有り得ないのが常識です!!
・・・が、例えば新薬開発では、薬の効果があって完治した方と全く効果無しや、副作用大等の臨床試験結果が事実としてある訳で、第三者的な観点からでも事実は2つ以上あるとも言える訳なので要注意であります!!

☆効果有・無し・副作用あり・・・を、一つにして事実とすることもありかもですが・・・??!!??

★何れにしろネット情報での自分の体験では、PCセキュリティー関係のアラート表示画面情報について検索すると、正(有料ダウンロードサイト画面へ・・・、)・誤(無視すべきの画面へ・・・、)の両方の記事が検索できるのもありましたので、何が真実かは難しい問題です!!
耳鳴りが治らない。苦笑・・ (夢さん)
2017-02-16 13:42:25
耳鳴りが酷くなる一方で、さすがに不安が増してきました。気にしないと言ってもやはり気分的に参りますね。
ここは思い切って治療に専念してみようかと思います。具体的にどうすればいいのか迷いますけどね。
とりあえずは総合病院で診てもらおうと思います。何かと対応が効くでしょうから。
そんな訳でブログの更新も暫らく休もうと思います。こちらには時々寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
はたやんさんへ (sazae3)
2017-02-17 06:51:27
「オルタナティブファクト」という言葉を覚えました。

いろいろな場面でそれを見極める力をつけておかなければ、これからの時代を無事に過ごすことは無理なのかも、だからと言って何もしないで過ごすというのも、本末転倒ですよね。



夢さんへ (sazae3)
2017-02-17 06:58:44
たまたまカメラでの撮影場面で、知り合った友人は全く聞こえなくなったようです。お医者さんを選んでしっかりと診ていただいてくださいませ。お大事に、何が原因か?素人考えでは分かりませんね。

私も、激しい運動はダメかもとバレエを止めなければならないかと考えた時もありますが、そうではないような・・・自分の体で感じることがあります。
自分の体に耳を澄ませて聞いてみてくださいませ。

お大事になさってください。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事