押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

≪涼≫を届けたい・風景押し花

暑い!言いたくないけどアッツイ!!
夏の暑さに体が慣れていないせいか、すでにバテ気味です。

こんな時は「水のある風景」はいかがでしょう?
少しでも≪涼≫を感じて頂けるといいのですが・・・
  *クリックすると大きくなります

               

左:タイトル「奏音」
  描きたい部分を、クローズアップした作品です。
  川の流れは、長ネギとズイキで。川底の小石はシメジで表現しています。

右:タイトル「渓谷」
  この作品は、以前ブログでご紹介済みですね。
  滝の音や水の流れを思い浮かべると、涼しくなりませんか?

いずれも、風景専科で勉強した作品です。

これからが夏本番。
体調管理に気をつけて乗り切りましょう~



*17日のブログ≪小さな花束≫の作者のイニシャルを間違えました。
 正しくはM・Tさんです、ゴメンナサイ。

↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへにほんブログ村
  

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
お久しぶりですね
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
虹色すみれさん、こんばんわ

結構お気に入りの作品です。
褒められるとまた頑張らなくてはいけませんねぇ…(笑)

≪涼≫届きましたかぁ?うれしいなぁ~。
それにしても、暑い!!

押し花アートポケット
渋めですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/e/905abd1bba95bc69f69654475c574dd3#comment-list
ようこそ 花時計さん

綿花を使わないで、ネギで流れを表現するのも、いいでしょ?
色合いも渋めで、もしかしたら、花時計さんに気に入っていただけるかと…(笑)
虹色すみれ
届きました!!
《涼》届きました!!
ネギで水の流れがこんなに表現できるのですね!
銀ポプラの岩もとても自然! 厚みもなくてよいですね。 水流の音が聞こえてきそうです。
花時計
すみません…
慌てもので。先生が解説してくださってるのを読まずに「わあ!」と思わず絵を拡大して見てしまいました。ズイキですね!
花時計
わあ!
ネギですねえ! ネギの下でスカスカと穴のあいているのは、サツナイモなどの茎でしょうか…?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事