こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しの眼鏡ケース

2020-08-25 17:54:08 | 日記
秋の気配を感じつつ、まだまだ厳しい暑さです。

暑さに疲労感。

皆様もご自愛ください。




完成したのは、こぎん刺しの眼鏡ケース。

眼鏡ケースなので、キルト芯を入れて厚くしました。

両側ファスナーだと作りやすいし、使いやすい。



模様は「そろばん刺し」

古作模様の中で、あまり古い感じがしないので、小物作りに適しています。



本当に久しぶりにイベントがあり、少しずつ作り溜めています。

定番のお弁当巾着は、刺繍がポイント。

私は、おむすびやお菓子を入れます(*^-^*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な暮らしつくり・・・💛 (バラ)
2020-08-28 08:28:51
ここあびんずさん、こんにちは(^O^)
なんと素敵なメガネケースなのでしょう!
お会いすることは叶いませんが、こうして素晴らしい作品の中から、お暮しやお人柄を思う事は出来ます。
茶巾袋の刺繍の何とかわいい事でしょう(^^)v
バラさんへ (ここあびんず)
2020-08-28 19:33:35
ありがとうございます。
バラさんに褒めていただき、とても嬉しいです。
今年は特に旅行や外出も控える毎日で、せめて日々の暮らしは、丁寧に暮らしたいですね。
バラさんの素敵なブログに憧れています♪

コメントを投稿