現在、シェアハウスの立ち上げ・運営に関心があり、
本書を手にとりました。
ゲストハウスに住んでいる人にインタビューしたり、
著者自らが、ゲストハウスに泊まったりして、
その内実に迫っている良書です。
とくに、シェアハウスを運営している4社の座談会が収録されているのですが、
参考になりました。
シェアハウスは、よくも悪くもそこに住んでいる人のカラーが出るもの。
よい人に入居してもらい、安全安心に運営するためには、
コンセプトが重要だと痛感しました。
前向きな人が、楽しみながら、良い経験をつめる住めるシェアハウス。
そんな文化が東京に根付くように、体現できればと思います。
◆書評執筆者: 押切孝雄 MSc.
WEBブランディングのカティサーク
執筆した本:『グーグル・マーケティング!』(技術評論社)
『実践!グーグルマーケティング』(毎日新聞社)
『グーグル会議術』(技術評論社)
『YouTubeビジネス革命』(毎日新聞社)
押切孝雄のツイッター
人気ブログランキングへ
本書を手にとりました。
ゲストハウスに住んでいる人にインタビューしたり、
著者自らが、ゲストハウスに泊まったりして、
その内実に迫っている良書です。
とくに、シェアハウスを運営している4社の座談会が収録されているのですが、
参考になりました。
シェアハウスは、よくも悪くもそこに住んでいる人のカラーが出るもの。
よい人に入居してもらい、安全安心に運営するためには、
コンセプトが重要だと痛感しました。
前向きな人が、楽しみながら、良い経験をつめる住めるシェアハウス。
そんな文化が東京に根付くように、体現できればと思います。
ゲストハウスに住もう!?TOKYO非定住生活今 一生晶文社このアイテムの詳細を見る |
◆書評執筆者: 押切孝雄 MSc.
WEBブランディングのカティサーク
執筆した本:『グーグル・マーケティング!』(技術評論社)
『実践!グーグルマーケティング』(毎日新聞社)
『グーグル会議術』(技術評論社)
『YouTubeビジネス革命』(毎日新聞社)
押切孝雄のツイッター
人気ブログランキングへ