平素よりgooドクターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
[gooドクターサービス終了のお知らせ]でお伝えしておりますが、
2024年5月30日(木) 15:00 にgooドクターのサービスを終了させていただくことになりました。
それに伴い、2024年5月1日(水) 10:00にgooドクター有料プランの月額課金を停止いたします。
詳細は以下をご確認ください。
■OCN会員の方
5月ご利用分より課金がされなくなりますが、医師相談機能はサービス終了の5月30日(木)まで利用することができます。
■Apple / Google会員の方
5月1日(水)以降、自動更新の終了日まで医師相談機能を利用することができます。
自動更新の終了日以降は、医師相談機能を利用できなくなります。
※自動更新日は、会員様によって異なります。自動更新日の確認方法は、以下をご確認ください。
・Apple会員の方
1. ホーム画面からApp Storeアプリを起動します。
2. 右上にあるプロフィールアイコンを選択します。
3. [サブスクリプション]を選択します。
4. サブスクリプション一覧にgooドクターが表示され、次回の更新日を確認できます。
・Google会員の方
1. ホーム画面からGoogle Playアプリを起動します。
2. 右上にあるプロフィールアイコンを選択します。
3. [お支払いと定期購入]をタップします。
4. [定期購入]をタップします。
5. 定期購入一覧にgooドクターが表示され、次回の更新日を確認できます。
[健診データDLはこちら]
本件に関するお問い合わせは、gooヘルプの専用フォームからご連絡ください。
日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
2024年4月1日(月) 教えて!gooアプリ iOS ver 3.3.0/Android ver 3.2.8において、アプリ版の「スタンプのみでお礼する」機能をリリースいたしました。
先行してリリースしたPC版、スマートフォン版に続くアプリ版となります。
[PC版、スマートフォン版の「スタンプのみでお礼する」機能についてはこちら]
これまで、お礼のスタンプ利用には必ずお礼の文言が必要でしたが、より気軽なコミュニケーションを促進するために、スタンプのみでお礼ができるようにいたしました。
■「スタンプのみでお礼する」機能の利用方法
ご自身の質問の回答枠下に表示されているお礼投稿枠に表示されている「スタンプのみでお礼する」のプルダウンを押下
表示されるスタンプを選択し、「お礼を投稿」ボタンの押下で投稿されます。
これからも教えて!gooでは、ご利用頂いているみなさまが、より気軽に質問・回答を利用できるような改善を検討してまいります。
【3月6日更新】
日頃より教えて!goo ・ 教えて!gooネット&スマホ コミュニティ をご利用いただきありがとうございます。
本日実施にてお知らせしていたシステムメンテナンスは終了いたしました。
ご利用中のみなさまにはご不便をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、教えて!goo ・ 教えて!gooネット&スマホ コミュニティ をよろしくお願いいたします。
日頃より教えて!goo ・ 教えて!gooネット&スマホ コミュニティ をご利用いただきありがとうございます。
2024年3月6日(水) 、両サービスはシステムメンテナンスを実施いたします。
システムメンテナンス中は、閲覧を除く教えて!goo ・ 教えて!gooネット&スマホ コミュニティ の全ての機能が利用できません。
予めご確認のうえご理解とご了承をお願いいたします。
【実施日時】
2024年3月6日(水)10時~14時(予定)
【影響範囲】
教えて!goo :全てのデバイス(パソコン版、スマートフォン版、アプリ版)
教えて!gooネット&スマホ コミュニティ :全てのデバイス(パソコン版、スマートフォン版)
【メンテナンスによる影響】
教えて!goo ・ 教えて!gooネット&スマホ コミュニティ 共に、
閲覧を除く全ての機能において利用ができなくなります。
・利用不可: 質問投稿、回答投稿、お礼投稿、補足投稿、ベストアンサー、質問締切、気になる押下、good押下、サイト内検索、通報、設定 等
・利用可能: 閲覧
※アプリ版においては、閲覧以外の機能を利用時にアプリが強制的に終了する可能性があります。
お客様には多大なご不便・ご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後とも、教えて!goo ・ 教えて!gooネット&スマホ コミュニティ をよろしくお願いいたします。
【3月4日更新】
日頃より教えて!goo・gooドクターをご利用いただきありがとうございます。
gooIDによる、AppleIDログイン機能のメンテナンスを実施しておりましたが、メンテナンスを終了いたしました。
ご利用中のみなさまには、多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、教えて!goo・gooドクターをよろしくお願いいたします。
日頃より教えて!goo・gooドクターをご利用いただきありがとうございます。
以下の期間、gooIDにてメンテナンスを実施致します。
現在、教えて!gooアプリにてApple IDを利用したログインが出来ない状態が続いておりますが、
メンテナンス期間は、以下のデバイスにおいてAppleIDを利用したログインがご利用いただけなくなります。
【ご利用できないデバイス】
教えて!goo :全てのデバイス(パソコン版、スマートフォン版、アプリ版)
gooドクター :アプリ版
【メンテナンス期間】
2024年2月15日(木) ~ 2024年3月4日(月)
【メンテナンスによる影響】
全てのデバイスにおいて、Apple IDを利用したログインが不可となります
gooIDの告知
[2/15:Apple IDログイン機能メンテナンス中です]
[2/8 :Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ]
gooIDとログインパスワードの認証によるログインは可能です。
また、AppleID以外の外部ID連携によるgooIDログイン等、他のログイン方法でのご利用は可能です。
事前に、上記に記載した方法でのログインができるように設定をお願い致します。
【設定方法】
▼gooIDでログインできるように設定する
※生年月日が未登録の場合は事前にご登録をお願いします。
▼別の外部IDでログインできるように設定する
お客様には多大なご不便・ご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後とも、教えて!goo・gooドクターをよろしくお願いいたします。
日頃より教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
最新バージョンのアプリ(iOS 3.2.8/Android 3.2.6)において、AppleIDを利用したログイン時にエラーが起こり、ログインができない事象が判明しております。ただいま復旧に努めておりますが、時間を要しております。
gooIDとログインパスワードの認証によるログイン、およびAppleID以外の外部ID連携によるgooIDログイン等、他のログイン手段でのご利用をご検討ください。また、パソコン版、スマートフォン版でのAppleIDを利用したログインはご利用いただけます。
お客様には不具合により、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
復旧までご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂けます様お願い申し上げます。
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。
※12月15日一部内容を追記