♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

治ったミシン

2011-04-13 11:29:13 | Weblog

厚手の物を無理して縫ったのが いけなかったのか

ミシンが故障してました

若い頃はー子供服・PAPAのボタンダウンのシャツ位は出来たのです

でも たいした物を作らなくなって 久しい~

でも

いざ ミシンが故障してしまうと チョコット縫う事が出来なくて不便

ミシンフェア なるものが手芸屋さんで開催されてると知って

以前の物をメーカーに出して 買うより高く見積もられた事があったので とりあえず見て頂こうと

エッチラオッチラ持ち込みで (かなり重いです)

ミシンがズラッと並ぶ店頭 直すよりお安いですって言われそう

 症状を申告 お預かりと思ってたら

針を付けずに 空で回す 元の電源入り切り

中をチョコチョコ 

ハイ! これで

エ~! 治った?

何回かエラーが続くと フリーズするとか

PCと同じで コンピューター部分を初期に戻すと アラッ 元通り

ついでに お掃除しておきます 

料金は? サービスです わーい!

ならば SOMAのベッドカバーを新しく・・・黒い生地を買いました

というのは

 

お掃除する時に ベッドをクレートの上に乗せておいたら

飛び乗ってすっかり お気に入り

 

 

 上にあると カバーの痛みが眼に付いて マズイ!

このカバーは3枚目 風の自慢のオリジナル 

カバーが簡単に外せて 洗う事が出来ます

中身は5ピースパンヤ入り

クレートは折りたたみ 上に乗って大丈夫かしら

 

何を食べているのか テーブルもみんな見渡せる

 

PAPAが 台を作ってあげようか

自由に乗り降り

クレートは無用

黒い生地でカバーだけを   ザーっと縫って 出来上がり

黒だけだと ちょっとさびしい? 

イーゲルコットさんで 買った ボタンとレースのモチーフをあしらおうかしら

 

 

イーゲルコットさんの お店のテラス 

多分アラスカンマラミュートのふきちゃんと はじめまして~

 

ここは 手作りのバッグ屋さん

欲しいものがいっぱい 好きな物ばかり集めて センス良くディスプレイされています

 

近くで 気になっていたけれど 初めて入ってすっかりファン

そのレースのモチーフと MAMAのアンティーク(ただのお古)のボタンで飾り

 

クレートと同じサイズの台を PAPAが山で作り 持って帰ってきました 

新築 2階建 堂々完成!

 

さっそく お休みです

新し物好き 飼い主に似た?

余震が多く 原発も終息までには・・・ なんとなく落ち着かないけど

こんな時は 手仕事でもして 過ごすことにしましょう

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2011-04-14 10:30:49
素敵!素敵!素敵!!!
やっぱりセンスがぁ~good!
黒のカバー SOMAちゃんにぴったり!の雰囲気ね
そして。。。Riが見たら ビビッてしまう50cmの高さ ほんとに?って思ったわ
SOMAちゃん 凄い! ピョン!なのね
そしてボタンやレースも素敵
このお店いい!って見たら 残念 山の方なのね・・・でも きっと買うだけで***な私
今度 スイーツやこんな手芸も教えて欲しいわ
ちゃんとお教室になるわね!風さん
パパの台も新築2階建!
SOMAちゃんこんなに愛されてるから可愛くなっちゃうのね 
返信する
Unknown (VICKEMAMA)
2011-04-14 12:19:15
何と何と
な~~~んと素敵な新築物件(笑)
耐震構造もバッチリ!!

ピョンて跳び乗っても
エイヤッて跳び下りてもビクともしそうにないわぁ

黒のカバーに白いレースとターコイズのボタン
素敵にハイセンス
 
惜しみない愛を一身に受けて
SOMAちゃんの可愛さが一段と引き立ちますねっ♪

創造と破壊
我が家の庭では家族歴30余年の姫りんごの木が倒壊(泣)
ちっちゃい蕾から開き始めた花まで残らず救出しました!
長い枝から短い枝まで
あっちやこっちの様々な避難所で健気に呼吸しています♪
やっぱり地震に負けたのかも・・・

返信する
Unknown (diadian)
2011-04-15 09:55:30
いつもながら、素晴らしい☆
素敵なベッドにSOMAちゃん大満足でzzzしているんですね~~。
お菓子、お料理、お裁縫、フラワーアレンジ、版画etc.
ウイークデイ毎日通って手ほどきをお願いしたいです^^
確か、我が家にもミシンがあるけど、何かいつか作ろうと買った生地もそのままあるけど…
風さんの行動力(やる気)がワタシにもあればなぁ~~^^;
返信する
Unknown ()
2011-04-15 13:08:18
♪ マダムkさんへ

ミシンをお借りせずに済みました
もう簡単な物しか作りません

あの高さのベッドから離れた椅子の上に飛び乗るんです
RIちゃんに呆れられますね(見せないでね)


♪ VICKEMAMAさんへ

あの中安全!古い母屋は耐震?この辺りで家が一番に壊れるんじゃないかと評判です

姫りんごが!まー
木肌もお花も実も楽しめるんでしょ
残念でしたねー


♪ diadianさんへ

有難うございます 
ぎりぎり しょうが無く必要にかられ
どこかに行ってしまったやる気を引っ張り出して。。。です
口だけは取り込むのも 音を出すのも得意です
返信する